モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
第3位
超(爆)系のと降臨の難易度のバランス
高難易度クエストと謳う割に覇者の塔はともかく結構降臨に負けてるのがあるのはどうかと…。特にクシナダは殆どの降臨以下の難易度にも関わらず1番のぶっ壊れてw
降臨以上の難易度の位置付けであるからにはもうちょっとバランス良くして欲しいかな?
第2位
ガチャのレア5-6確率
商売なのでそんなポンポン出る確率にしろとは言わないですがちょっと低過ぎるというか搾ってる時が多いかな。確率もかなりイジってるし恐らくですがテーブル管理的な事もしてる。
モンスト初めて暫くした時に課金して入手した350個のオーブが一瞬で全てレア4に変わった時と去年の年末確定ガチャのレア5-6の確率には流石に絶句しました…苦笑
第1位
フレンドシステム
まぁ言わずもがなですかね笑
ただ自分の場合は他の人とは少し違います。モンスト始めた当初からずっと思ってるのですがフレンドのキャラを使う=人の力を借りないとクリア出来ないって感じなのが嫌です。
人に頼らず自分の力でクリアしたいってのがあるので全部自分の手持ちで行きたいですね。なのでフレ枠はなるべく自分が所持してるモノを選ぶ様にしてます。ただやっぱり高難易度になって来ると流石に厳しかったりするので持ってないキャラ選ばざるをえない時は結果がどうであれモヤモヤしてます笑
まぁでもしょうがないですよね。運営曰くモンストユーザーはドMだから一定のストレスを与えないといけないとの事なので。(呆れ)
今年モンストをプレイして不満だった事
第3位
獣神竜のドロップ率
運枠4で回っても落ちません。スタミナ消費も激しいのでオーブも消費しまくりです。私の手持ちのゴッストを1体獣神化させるのに周回した数は100超えてます
第2位
インフレ加速化
最近のモンストは課金者優遇の流れになってます。私自身も課金者なのでそれは構わないのですが、それなら獣神竜とかも泥でなく、1体オーブ5個とかで交換のがありがたいです。それなら買いますし
時間が無いから課金して強キャラを手に入れてるのに、強化素材が時間掛けないと手に入れれないとか課金者馬鹿にしてんのかと思います
第1位
フレ枠システム
塔も収録されたため、余計にフレ枠の設定がばらけ、肝心の降臨で適正が居ないどころか妥協クラスさえ見当たらないことがあります
運営はマルチ推奨と言ってますが、マルチ環境で無い人間からしたら苦痛でしか無いです
常に手持ち4体でクエストに行ける様に早急に対応して欲しいです
かなり愚痴気味の質問となりましたが皆様の不満ワースト3は何だったでしょうか?ご意見募集します