モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ルシフェルさんの質問見て運極所持者が思ってた以上に少なく友人が家のご近所がおかしいと言っていた理由が改めて分かりました…w
約1年半前当時では運極自体結構珍しくてバタ運極ならまだ分かる中アシュタロトにリリスにスラッシュに桃太郎etc色んな運極が溢れかえっており自分は始めたばかりだったので凄いなーくらいの認識でしたが今覚えば完全に変態の巣窟だ…w 現在は運極どころか超絶運極がユニクロ化してるし。
ただ運極制限自分は良いと思います。数も物凄い多い訳ではないですし昔と違いLineマルチでかなり便利になり掲示板やアプリを利用すれば運極も簡単に集まりますからね。モンストが好きで楽しんでいる人なら今の環境であれば普通に遊んでたらそんなにキツくないと思うのでやり込み要素の一部としては有りかと。
運極所持数 5体以上のPLAYERは5.5%と公式発表がありました。
これでは94.5%は超絶クエストしかPLAYできないので、爆絶クエストはほとんど飾り程度の要素しかないクエストになってしまっている気がします。
そして来春の水爆絶のニライカナイの神化素材は予想通りヤマトタケル 運3と毘沙門天 運3という少しキツイ内容でした。
これらを踏まえてモンストの未来や古参のPLAYERや新規のPLAYERはこれからどうなると思いますか?
個人的には運極所持数 5体以上のPLAYERが15~20%程度に伸びてくれれば良いかなと思ってます。
さすが氷龍様です。 ですが運極を何十体も持っている私のようなPLAYERからしたら「運極は適正の運極キャラ使えば割と楽に作れるのでは?」という感覚です。 だからこそ新規のPLAYERさんが可哀相に思えるのです。
いや、凄いのは私ではなくご近所さんです笑 運極の作成に関しては初運極や何の運極を作るかにもよると思います。ただコアユーザーを増やしたいのか最近露骨に公式が運極作成を促しているので公式は運極作成までの流れや利点、楽しみをしっかり説明するべきだとは思いますね。特に新規の方には。現状だと取り敢えず運極作って下さいって言ってるだけにしか聞こえない…笑