モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
●ギミック●
・落とし穴
「目には見えないトラップとしてステージの
何処かに配置されており、15回ほどキャラが上を
通過したら発動、次のステージに行くまで落ちた
キャラが消える」
常に4キャラが画面にいるという状況を変えてみたいです!
●配置●
「ボスをビットンで四角に囲む」
ビットンブレイカーで突破?レーザーで突破?
どちらでも選べるような難易度で、パーティー編成に
バラエティー要素を加えたいです!
●出現アイテム●
・ツボ
「取ると何が起こるかは運次第。
体力回復?ストライクショットが貯まる?状態異常?」
取るか悩むアイテムを出現させることで、
打ち方も変わってくるのかなと期待します!
●新機能ステージ●
「ボスではハートが出ないけれど、ボスにつくまでは
普通にハートが出る。そして、ボスの前に取った
ハートの発動タイミングは自分で選べるようにし、
貯蓄機能をつける」
ボスまでにハートを貯めて、準備が出来たらいざ挑戦!
みたいな感じで、とにかく進めば勝てるという状態
を無くすとかもありなのかなと(>_<)
どのタイミングでどの大きさのハートを使うか、
悩んでる間に20秒経過しそうですがf(^_^;
長くなりました……m(__)m笑"
モンストホント面白いですよね。最近は超絶、爆絶をソロで周回することが多いのですが
ステージのギミックや登場するキャラクターについてよく考えるようになりました。
例えばアヴァロンでネオギャラクシーとか出すの渋いなとか
アンチブロックの登場でブロックだらけの爆絶とかありそうだなとかです。
最近だとニライカナイでヤディアが雑魚として出てきてなんかおもしろいなと思っちゃいました。
多分モンストをやっている人なら一度はこういったことを考えたことがあるのではないでしょうか。
そこで質問です。もしあなたがモンストの中の人であればどういったステージを考えますか?
ギミックや敵キャラの種類や配置など、是非みなさんのアイデアを教えてください!