モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
> ・神殿周回で10回以上金の実なし
> ・ガチャ10連数回で狙いキャラどころか⭐5すらなし
> ・超絶をようやくクリアしても亀クエ
> ・狙ってのハクア出現皆無
> など、モンストにおいては「この確率一体どうなってんの!?」という場面が
どれもすべて「どうなってんの?」と言うほどのものではありません。
まぁ10連数回(30~40連くらい?)で星5ゼロなら、確かに不運ではありますが、狙ってハクア出現などは期待する方がどうかしているというものでしょう。
超絶にしてもドロップなしが3~4回続く経験など何度もあります。
ガチャでジャンジャン当たって欲しい、ドロップでドカドカと出て欲しいなど、気持ちが分からないではありませんが、冷静に確率というものを考えてみて下さい。
神殿の金の実など10%もあるハズがありませんし、運枠なしでの超絶ならドロップは30~40%程度、ハクア出現率に至っては、「サイコロで狙って三連続で1を出す」という程度だということを把握されると良いですよ。
まぁ、ガチャだけは10連2回やれば最低一つは星5が出ても不思議ではありませんけどね。
あと、確率表記には反対です。
一般に人は「10%」と書けば、10回に一度は当たらないと納得しません。
それは期待値と言って約束されたものではないのですが、一般に人は自分に都合の良い解釈をしてしまうものです。
よって確率表記など百害あって一利なし、絶対にすべきではないと思います。
いつも質問に回答ありがとうございます(*^^*)
いきなり本題なのですが、先ほど運1のソロにて降臨周回中に自然回復分4回で全てノーコンスピクリで全部ノーコン報酬の1泥のみで合計4泥しかしないということがありました。
長いことモンストをやっていればこのようなことはざらにあるというのは分かりますが、
・神殿周回で10回以上金の実なし
・ガチャ10連数回で狙いキャラどころか⭐5すらなし
・超絶をようやくクリアしても亀クエ
・狙ってのハクア出現皆無
など、モンストにおいては「この確率一体どうなってんの!?」という場面が多々見受けられます。
他ゲームでのガチャ排出率を表記してるゲームもあることから、確率表記自体が違法ではないと思いますが、モンスト運営はなぜ何から何まで隠したがるのでしょうか?
正しい表記をすればユーザーが飛ぶほどの確率設定だからでしょうか?
また、皆さんは確率表記に賛成派ですか?反対派ですか?
回答よろしくお願いしますm(__)m