モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
> 見せしめ的アンド稼いだ額が大きかったということで
> 逮捕したんでしょうが
貴方は誤解をなさっています。
「金額が大きかったから」ではなく、「金額が小さいと捕まえにくいから」なのです。
犯罪を捜査し逮捕するには相当な費用がかかります、つまり税金です。
例えば、税金を1000万円も使って、不正に100円を儲けた人を捜査して逮捕していたら、納税者から何と言われるでしょう?
権力に反感を持つお気持ちが理解出来ないわけではありませんが、あまり穿った見方はされない方が良いかと思います。
> そんな事してまで強いキャラ手に入れてモンスト楽しみたいのか、、
> と思います(ーー;
悪いことだとは思いますし、やろうとは思いませんが、「そこまでしてでも楽しみたい」という気持ちは理解出来ます。
モンストは持ちゴマと技量と撃ち筋の三位一体だと私は考えています。
どんなに強いモンスターを持っていようとも、明後日方向に撃つセンスのなさや、技量不足では勝てないのと同様、技量や撃ち筋だけでもやはり苦しいものです。
YouTubeでご活躍されている上級者の方々のプレイを拝見していても、ルシファーやガブリエルなどがパーティーに含まれていることを見れば、お分かりだと思います。
昨今は特に、クエストに特化したキャラが要求されるクエストが増えてまいりましたしね。
どんな手を使ってでも、とは決して申しませんが、「自分は不正していないから、このクエに勝てなくても悔しくない」と自己を制するほど、私は大人になれませんね。
実年齢は凄い大人ですが。(^-^;
見せしめ的アンド稼いだ額が大きかったということで逮捕したんでしょうが
このニュースについてみなさんどう感じました?
私は売る方も売る方ですが買う方もそんな事してまで強いキャラ手に入れてモンスト楽しみたいのか、、と思います(ーー;
記事には無職でキャラを売って家族を養っていたと書いてましたが、、
この家族がどれだけ苦しかったのか、それとも家族みんなクズだったのかはわかりませんが
実名、年齢なども公表されほんとバカなことしたなぁ、、、と思います。
需要と供給がある限りこの手の商売は続くんでしょうがこれを機会に少しでもチートや不正入手は消えてほしいものです。
相当のテクニックは求められますが、一応全クエ降臨キャラで勝てるように設定されてはいますよ。
その通りだと思います。 なのであえて「無理」と書かず、「苦しい」と回りくどい記述に致しました。 ただ一点だけ気になることが。 > 一応全クエ降臨キャラで勝てる 「降臨キャラで勝てる」ことは、「強いキャラを持っていなくても勝てる」を意味しません。 クシナダなど、モンストトップクラスの強いキャラですしね。 分かりやすい例としてルシファーやガブリエルを出したので誤解を生んだかもしれませんね。 今回の話では、具体的にどのキャラが?という話ではなく、あくまでも「強いキャラ」を求めてしまう感情、という点に焦点を当てて頂きたく思います。