モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストは高難度でも受け入れられる範囲でバランス調整を行ってインフレをかなり抑えてあるため、手持ちの充実によって攻略の魅力を欠いてしまうのも仕方がないところですね。
一部は現存の主戦力よりも先を見越した調整もありますが、めりはりの範疇に収まっている気がします。
爆絶、覇者の塔であっても工夫次第で攻略可能な最低ラインがかなりの幅を持つほどですし、マルチがあるため完全な脱落はなかなか起こりません。今後に過度の不安を持たせない難度が意識されているかもしれませんね。さすがに、ぬるいと思う層も必ずいるでしょう。
さて、制限についてはライトユーザーでも目標となりえる範囲に止めてさらに高くはせず、慎重に発表・開発を進めて欲しいですね。やり込んでいる層には必要となってくる時期は来ていましたし、制限を設けることは避けられない事と思います。
よく出る星の制限は、残さず処分している方も少なくありませんし、専用のクエストは作らず、スタミナ消費減で一部を除いた極以上に出発できる程度の時間や労力には見合わないが楽しみやすい形なら有だと感じますね。
イベントクエストでマルチ専用の他に星制限が毎回加わるとかは、反応がとても恐いので考えられないです。
ども。
爆絶や覇者の塔など、高ランカー向け制限クエストが出て随分経ちますね。
ぶっちゃけそれなりにやってる方にとってはそれなりにガチャ限も増え、
また超絶キャラも豊富になり、「絶対」勝てないクエストはもうないのではないでしょうか??
私自身は今のところ運極作りしかやることがなくなってきました。
Q.本題ですが、制限クエスト自体には皆さまどう感じているのでしょうか?
やりこみ済みの方、初めて日の浅い方、自称中級者の方等意見を知りたいです。
某パズルゲームの方は制限撤廃の流れっぽいですけど。
個人的には星4制限クエストとかぼちぼちあってもいいかなーとは思うんですけどね。
一部の星4以外が本当に倉庫番なので、使ってあげたいんだけどなあ。
反属性縛りクエストとか。例えばですけど。コンプガチャ扱いにはならないはず…。
ユーザの反発はありそうですよね、同意します。個人的には星4を売却するのは予測が甘いんじゃないかとは思いますが。 ソシャゲですしね、マンネリを避けるためにどんな策を打ってくるのか気になりますね。
特にリセマラが広まってからは初期のプレイでさえ、ほぼ星4を使わないプレイヤーが想像以上に多くなった印象です。 私は星4をフル活用していたので、BOX拡張して残すのに抵抗はありませんが非効率なので受け入れて欲しいとまでは思っていません。 星制限での運営側のメリットは、星4の印象改善とBOX拡張と思いますが、獣神竜のBOX圧迫は相当な叩かれようですし、期待できるメリットより大きい反発が予想されます。受け入れられる形とその労力も計り知れず、無難に星制限はやらない方が賢明に思えますので、正直なところ他の策に期待しますね。