モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
制限付きながらカウンターキラーに次ぐクエスト数でキラー発動できるアビリティであり、カウンターも多種族相手では制御が困難なのでモンスターの性能を除けば優劣はつけがたいです。
弱点が特殊なクエストは、覇者の塔25階(ランダムで出ない)、28階(弱点なし)、ニライカナイ・40階(内部に弱点)と多くないとは言え汎用性を制限する要素は確実にあります。
タケミカヅチは、パワー型らしいボスへのまとまったダメージ源へ特化したアビリティとSSなので、戦術なしで組み込むのは難しいはずです。
ザコに弱点があるクエストも増える一方ですし、単純に広い範囲で火力を高めるアビリティなので、当分はパワー型の救済か弱みを持ったモンスターの調整に使われるかもしれませんね。
ただ光と闇にこそ相応しい汎用アビリティである印象を受けます。
ボスに対しては、有効になっている他のキラーより弱点キラーが使える方法は一切ありません。
イザナミ零のようなボスと異なる種族の弱点を持つ中ボス討伐も重要なクエスト、ザコを含め弱点自体が多いといった明確な有利があるクエストでしか差は埋まらないかと思います。これは有効なクエストが圧倒的に多い代償として当然です。
今度の新イベントのキャラのタケカミヅチの進化に弱点キラーという新しいアビリティが付きましたが、弱点にしかキラーが乗らないという他のキラーの劣化版にしか思えないのですが皆さんはどう思いますか?
自分には思い浮かばないのですが、こうすれば他のキラーより使えるという方法があるとすればどんな方法だと思いますか?