モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
はじめまして、こんにちは!
モンストでの名称がアンチとバリアは英語なのに重力だけ日本語だから多少ややこしくなりますよね。
英語と日本語の混合で略すと違う意味になったりしそうだから略は全て英語でしたのではないでしょうか。
私の疑問はグッジョブです。
一概にグッジョブといっても意味が色々あってある程度察するまで時間がかかります。わからない時もありますし、ミスでグッジョブを鳴らしてしまう時もあるのでほかの人は「what?」ってなりますよね。
合図を三、四種類増やしてくれたらわかりやすいのになぁと(´-ε-`)
皆様 こん⚪⚪わ
モンストしてからこのかた、
アンチ重力バリアの略称が「AGB」
なことに疑問を抱いておりました!
「AJB」で無いんかぃ?と
G なら牛力だろ?(笑)
はぃ、目が冴えて眠れなかったので
ググりましたら
アンチ gravity バリア
のイニシャルなんですね(;゚д゚)
ようやっとスッキリ眠れそうです
こんな、人には今さら聞けないけど
スッキリしたい方々(笑)
こんな経験あるよ~、とかございますか?
コメントありがとうございます❗ GJは確かにありますっ!! 警笛音とか、キャラが土下座始めるとか(笑) そういう使用があったら面白いかもです
土下座は某白〇猫にありますよね! クエ終わりには土下座してます。 グッジョブの代わりに♡マークとかごめんなさいの顔とかでもいいと思うんです。 音は鳴らす鳴らさ無いを選べたらいいなぁ。 なんて個人的な願望でした。
あ、他のソシャゲては既にあるんですね(>_<) 下の顔のところに「m(_ _)m」マーク表示とかは 分かりやすくてよいかも⁉