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モンストの回答詳細
甘さではないかもですが、超絶爆絶周回中負けると負けた分取り返そうと焦る→負ける→焦る→負けの負の連鎖に陥ります。
先日の、串零なんかは散々でしたねw
地雷踏みまくるわ、勾玉シカトするわ、ワープなしのキャラでワープにダイブするわでw
一打一打が大事とよく言い聞かせてます。
2年ほどモンストやっていますが、自分のプレイの甘さにイライラすることが多々あります。
単純に下手だというのではなく、勝てたプレイを、自分のプレイの甘さで負けてしまうことがあるのです。
今日のアヴァロン降臨だと
・ボスのHPが残りわずかなので、ゲージも外して適当に打ったらボスを倒せず、
ディアボロの白爆発やボスの即死拡散弾を受けて死亡
・中ボスの次ターンが即死拡散弾であることを忘れており、ボス倒すのを1ターン見送ったせいで即死
・SS打てば確実に倒せそうだが、通常攻撃だけで十分だろうと思ったら倒せず、攻撃受けて死亡
こんなことが他の降臨(特に超絶・爆絶)でも多々あります。
この甘さをなくさないと勝率が安定しないと思ってはいますが、なかなかなくせず、いつもイライラしています。