モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
少し質問から逸れますがアビリティの配分は絶妙、運営はグッジョブと思ってます。
これに何かアンチアビリティが1個付くと壊れ性能になっていたと思いますので。
基本ガチャキャラは下方修正NGですから闇雲に強キャラ量産するのはゲームレベルを維持していく上ではよろしくなく、あんまりやり過ぎるとゲームバランスが崩壊します。
個人的には○○が△△だったら××では無双なのに、って言われてるくらいがちょうどいいですしこの辺りがこのサイトで言われてる8.5〜9.0点台のキャラだと思います。この辺りの線引きはかなり曖昧だと思いますので個人的にはその辺りの評価ですので妥当かなと。
例えば今のスペックにワープを追加したら…個人的には10点になります。
魔王キラーが素アビだったら9.5 点です。
ロキを持っていなくて妬んでいるわけではないのですが、何故9点なのでしょう?ロキはアーサーのようにレーザーバリアがあれば火力が出しづらく、魔王キラーは活かせるところが32階35階やスラッシュぐらいしか思い浮かびません。超絶適性はあるとしても、汎用性が低い気がします。他の9点のモンスターや獣神化モンスターと比べて物足りないと思います。個人的には、8点か、
8.5点が妥当だと思うのですが、、、皆さんがロキに点数を付けますか?また点数の理由を教えていただきたいです。
「お前のpsが低いからロキが弱く感じるだけ」とか、「そう思うなら使うな」などという、回答ではなく、ロキに付ける点数と、その理由のみ、お答え下さい。
私も丁度いい様に作られていると思います。 獣神化を全員ゴッストロイゼ並みにすると新キャラとか通常進化神化のキャラも目劣りするような気がするし運営も今回なわりといい感じでしたね。 確かにキラーはベースであって欲しかった・・・。
コメントありがとうございます。このアビリティからして位置取りが命なキャラ、ADWがない状態で位置取りを要求することでバランスを保っている事を理解されてる方がどれだけいるんだろうな、って思わされる質問でした。この性能なら直殴りの性能なんか要らないってことも。各プレイヤーのレベルが表れるある意味グッジョブな質問と思いました。