モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ワンパターンでは飽きてしまいますから、色々試行錯誤してるのでしょうね。
まあ、確実に言えることは↓
現在のキャラでは勝てるか勝てないかギリギリの難易度設定をする→そのクエストの難易度が激減するようなキャラを実装する→ガチャを引いてもらう
ですよ
面白いクエストとは、一体なんでしょう?
最近はさらに様々なギミックが増えてきましたが、その度に「クソクエ」「つまらなすぎる」といったコメントをよく目にします。魔法陣、密林等のステージギミック、個別HPクエ、ニードル床等々。確かに難しい以上に面倒ですが、これがなくなってしまったときそれこそ強キャラのワンパターンゲー、特定キャラのみへの対策ゲー(一昔前の龍馬対策のような)になってしまうように感じます。
個人的には、ヤマタケ零なんかは地雷だけでよくこんな難しくしたなと感心してしまいました 笑
皆さんにとっての面白いクエ、続けて出ても飽きないクエとはなんなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。