モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
強欲で自分本意な考え方ですが、ゲーム好きなら仕方ないとも思います。
モンストの構造ではマンネリは早い段階で来ますが、モンストの変化はライトユーザーなら早いかなくらいの考えられたペースです。
制限を除き、そこそこ金か時間をかければ追い付きやすいのがモンストの大きな売りです。
苦肉の策の制限は目標としては、やや高いもので運極作りは人を選ぶ作業です。モンストに慣れて麻痺している人には、もう解らないと思います
運営もそこはわかっているはずなので、最近はフォローをよくしています。
これは遊びまくって暇をもて余すような層にはかなり遅く、制限も低く感じられるものですが、当然な成り行きですので配慮など論外です。
ある程度の統計で決めているようですし、妥当な判断だと思います。
運営はインフレを調節して、苦心して新規ユーザーとゲーマーを繋ぎめています。収益モデルをインフレ加速で破綻させてしまう案は山ほどボツにしたと想います。
コラボでもかなり難度を上げる傾向が増えましたが、ユーザーの消化不良覚悟の貪欲な策なので今後に響くやり方ですので、毎回やっては絶対にいけません。
要望を考えるのはよいのですが、ゲーマーの思考ではゲームの運営はまったくできません。
お世話になります。
爆絶の運極制限や塔のランク制限に賛否両論あると思いますが、自身は共に制限を満たしています。
(質問の趣旨をわかりやすくする為であり、自慢でもなんでもありません。)
そこで最近もうワンランク上の制限を設けて欲しいと思うようになりました。
例として運極50以上のみ挑戦できるクエストや、毘沙門天(仮)運極先頭でしか挑戦できないクエスト、ランク旧カンスト以上等。
これは決して初心者殺しをする為のものではなく、何かもう一つ目標にするものが欲しいからです。
現状爆絶や塔を制覇でき、マンネリ化してるユーザーの方は多いと思います。
自身エデン未クリアですが、次回か次々回でクリアできるかとは思います。
塔も爆絶も実装当初から条件を満たしていましたが、何か明確なクエスト等の目標に向けてモンストをやっている時って相当楽しいと思います。
皆さんこれについてどう思われますか?
条件として、上記の条件クエで泥するモンスターがいないと攻略できない超絶や爆絶は実装しないようにして頂きたい。