モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ランク329、課金です。
今回のアップデートについてはとても良いと思っています。
クエストスコア機能は運極づくり以外の楽しみが増えますね。縛りを増やして高得点を目指すというのは面白いかと。☆4-5に目を向ける機会が増えるのも良いですね。この前みたいな制限クエだと同キャラ編成ばっかで面白みが少なかったですし。。。
お助けアイテムも今後のためには良いと思います。やはり最近の爆絶をはじめとしたクエストは難しくなりすぎていて新規ユーザーにはきついと思います。古参のプレイヤーと新規プレイヤーの差が拡がるのはあっていいと思いますが、あまり拡がりすぎても新規のプレイヤーが離れていってゲーム自体が続けられなくなると思います。
アイテムを使いたくない、そのままの難易度で楽しみたいという人は使わなければいいと思います。ゲーム内のプレイヤーランキングがあるわけではないですし、そこまで競う必要はないかと。
それに宝箱増加はクエスト難易度には関係ないですし、もとの難易度
で楽しみたい人は宝箱増加を使ってご褒美を増やしてみてはいかがですか?(まぁ、それでも落ちないのがモンストだったりしますが・・苦笑)
とりあえず私はオリーブ運極に全メダル投入します。けっこう長そうですけど1カ月10オリーブとか決めてこつこつやろうかと。ハクア運極目指すより終わりが見えてて楽しそうですし笑
それに質問者さんのように難易度が下がることを心配してる人は多いみたいですが、たぶんそこまで難易度下がらないですよ。
エデンとかだとアイテム使って全体に10%ダメージを与えたとしてもステージ1の蘇生ループで下手な奴は負けますよ。それにアイテム入手だって決して楽ではないです。もともと狭い門が多少広くなるだけです。
皆さんは今回のアプデの新しい要素はどう思いますか?
ランクは227、ログイン日数216日の無課金です
自分は割と良いアプデになるのではと考えています。
・クエストにスコア機能をつけることについて
Sランクを取りたい、マジックストーンやメダルを取りたいという面で1つのクエストに対する価値が 増えたので、良い機能なのではないかと思います。
・お助けアイテムについて
これはあまりいい印象が自分はありません。第一にお助けアイテムの効果が今のままでは高いのでは、と いうことです。公式の発表で爆絶・超絶の使用も可能とあったので、難易度が下がることは実装前から目 に見えてます。これから始める方には良い要素だとは思いますが、爆絶は各属性1体ずつしか出てない今、
もう難易度を下げるのか?と私は思いました。爆絶の上の難易度が実装される前兆なのか、それともたん に新規の方に優しくするためなのか、自分は前者だったら嬉しいのですが、後者だったら落ち込みますw
ご意見ありがとうございます! 確かに爆絶は新規の方には難しいクエストです。自分もその一人ですので・・・w 確かにお助けアイテムはそのような人への攻略の幅が広がるという意味ではとてもいい処置だと思います。 クリアできる方々は基本的に宝箱追加を優先するでしょうね そういう意味では新規の方も古参の方もお互いメリットがあってよいシステムであると思いますが、最大の懸念として今後お助けアイテムを使わざるを得ないようなクエストが出たとき、またメダル交換でぶっ壊れ性能のモンスターが出てきたとき、モンストが大きく衰退してしまうのでは、と行き過ぎた心配をしていますw エドワードさんの最後の文章に対してですが、確かに自分はちょっと大げさだったなと読んでみて思いました。ある程度のPSがないといくら数字が増えようと関係ないですねw 貴重な意見ありがとうございました!