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モンストの回答詳細
スタミナ0クエストがつい最近ですし、BOXの仕様をもっと早く改善していれば、これほどまで一気に様変わりして戸惑う感覚にはならなかったでしょうね。
旧仕様のタスからフレンド枠改変、そして現在とかなり間が空きましたが、モンストへの他人の呼びやすさを重視したと思えば順当な流れです。
初期の準備を報酬で大幅カットし、新規参加がより成果を挙げやすい環境を生み出し、初心者パックや課金オーブを考える時期を早め、そこからの発展に的を絞っている感がありますね。
過去にグリンデ運90の新規配付の特典もありましたし、レチリードの報酬が早くても不思議ではないですが、運極のドラゴンとの間隔はさすがに近いですね。
後、ノーマル報酬は進化アイテムがとても充実しています。ほとんどの方は忘れてしまいますが、新規が苦労する期間が長いのはこの進化アイテム集めですし、特に最新の主戦力はほとんど獣神化ですから現在の仕様によくあった変更と思います。
ゲームの成熟に伴う収益モデルを補強は絶対に必要ですし、モンストの存続のために初期攻略が完全に犠牲となったような形ですね。
個人的に新規参加から見れば、爆絶がやや遠すぎる目標でやるせなさがあるのではと感じていました。
運極のドラゴンがカウントされないとは言え、かなりまともな距離に感じられることでしょう。
ノマダンで貰える報酬が優秀すぎる
最初に貰えるレチリ
いきなり星6で貰える降臨キャラ、しかもエルソレがいる
運極まで貰える、性能も中々
進化素材も大量にもらえて獣神竜まで結構な数貰える
ボーナスステージで大量の経験値とお金が貰えるので初期の育成もサクサク
なんか初心者優遇だーもっと苦労させろー腕が育ってないのにランクだけ上がるやつが多そうだーなんて声が聞こえてきそうです
ノマダンばっかあげましたが皆さんはこの仕様変更はどう思いますか?
自分はオーブ52個おいしいです!と沢山の素材おいしいです!としか思いませんでした
なんか最初に赤いヒトポタスXを入手した気がしますが気のせいかもしれません
新規に優しくしたっていいじゃない、三年目だもの
新規の人の労力意外は何も変わってない、いつものモンストだと感じました