モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まずは回答のほうから。
個人的には好きですね。
イザナギ零は思わなかったですがエデンは萎えましたから。
1体確保して後は手持ちに適正が増えるのを待っている状態です。
(茶々やゴッホ欲しいですね・・・)
黄泉はギミックが特殊すぎて即死を入れにくかったのかなという印象です。
(それでも大ダメージ攻撃はありますし十分な難易度だと思います)
ドゥームやニルヴァーナは最近のアプデ内容からみても運営は新規の取り込みを考えているのかなと思っています。
アニメのキャラを超絶にしているとこからも伺えます。
なので現環境でのキャラで新規の手持ちが少ない人がそれなりに難しいと感じる難易度に調整したのかなと思っています。
なので即死のような理不尽な難易度上げではなくてギミックを複雑にして考えるクエストにしているのかなと。
それなら古参の人も多少は難しく感じると思いますし。
初期超絶のイザナミやクシナダあたりも即死がほとんど無いとこから考えてもそう感じました。
最近と言ってもあやふやなので
自分が感じ始めたドゥーム以降の話になりますが
問答無用の即死クエが極端に少なくなったと思いませんか?
個人的な事ですが
エデンのボス1面とか覚醒後にボスからの即死攻撃は分かるけど「ボスより先に来るんかーいって爆発するサンダーバード」なんかは即死ではなく強制アビロや極端な攻撃ダウンで良かったのに(ㆆ_ㆆ)ってなります
即死が駄目とかではなくストーリー性の無い即死や即死早いから難易度高いよ!ってのが苦手(面白くない)でして
では話を戻しますm(_ _)m
最近の速攻即死が少なくなった超絶以上のクエストは好きですか?嫌いですか?
自分は色々使えるキャラが増えた事と
スタミナ60の価値が上がったと判断して
かなり好きです(〃艸〃)
ちょこっと追記で、エデンは難しくて達成感はかなりありました。そういう意味では悪くないクエストではありましたが周回したいクエストではないですね。他の爆絶は周回したいと思えるクエストが多いですが。特に個人的にはアヴァロンはかなり好きなクエストで降臨するのを楽しみにしてます(安定してクリアしてるとは言っていないw)
なるほど追記にある事や新しい事に挑戦してる運営の気持ちがユーザーに伝わりだしたって事は嬉しい事ですね!個人的にだけどゴッホ来てくれた事もありエデンを待ち遠しく思えるようになりましたw