モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
属性による被ダメ、与ダメの攻撃倍率は
有利属性(火→木、木→水、水→火、闇↔光)に対しては通常クエでは4/3倍(1.3333…倍)で属性倍率アップ時は1.5倍ぐらいになります。
不利属性(木→火、火→水、水→木)に対しては
通常クエでは2/3倍(0.6666…倍)で属性倍率アップ時は
0.5倍になります。
例えば攻撃30000の火属性キャラで
通常クエで木の敵を攻撃→攻撃40000
通常クエで水の敵を攻撃→攻撃20000
属性倍率アップで木の敵を攻撃→攻撃45000
属性倍率アップで水の敵を攻撃→攻撃15000
だいたいこのぐらいの火力になります。
貫通のヒット数は弱点ヒットで3ヒット、通常の判定と弱点でてない弱点判定は1ヒットで計算されるみたいです。
ゲージ持ちのキャラはゲージ成功(ゲージアビが発動するとき)で1.2倍、あとなんかゲージ失敗してもgoodとか出るときがありますがそのときは攻撃が上がってるかわからないです。
例えば攻撃力25000のルシファーが光以外の属性のボスの非弱点に10回当たった場合単純に250000のダメージを与えるであってますか?
また光属性の攻撃力25000のアーサーが闇属性のボスの非弱点に10回当たった場合(火➡木ボスなども恐らく同じ計算なのでしょうが)どういうダメージ計算になるのでしょうか?
また、貫通のモンスターの相手へのヒット回数を考える場合ってモンスターの解析でよくみる円への出入回数であってるのでしょうか?
また、ゲージ持ちのキャラは成功時の攻撃力の足す値はどう計算しているのですか?
いくつもまとめて質問していて申し訳ないですが、どなたか教えてください