モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
質問者さんの意見には同意ですね。
適正ガチャ限定が揃っていれば、ストレスは少く攻略も楽になって当然、モンストの環境でそれを運営に操作されて不満に思うならば、同系統のゲームはまったくおすすめできません。
モンストでは1度のクリアなら最適などまず不要な難易度、基本的に1~2枠は最低限の妥協点を探れます。
ただ、即死などが絡むアルカディアのような厳しい複合ルールは適正(ドロップを含む)で挑むのもまた条件なので仕方ありません。ツクヨミで補助なしのワンパン不可複数とか以前からある無理な例です。
最近は順当に特殊なルールが進化していて難しく、初期エデンは不安にもなりましたが、幸い感触は悪くなく試行回数を重ねたいと思えました。
クリアできないクエストへの挑戦は楽しいですし、モンストは長期の攻略でも楽しめゲームと認めているので問題ありません。
それよりも他人との比較や依存、自己顕示欲などからなるべく解放された方が自由に楽しめるのにと思います。この場を見ていてもプレイヤー側の問題が多いと感じます。
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
回答ありがとうございました!他人のと比較はガチャも含めますがやめたほうがいいですよね><無課金でも楽しめ課金すれば手持ちが増えて攻略しやすい!当たり前のことですしモンストは無課金でも楽しめる方がと思ってます><
かなり真剣なモンスト愛あふれる回答が多いなかのベストアンサーで恐縮です。課金・無課金も比較材料として強調する方が多いですが、楽しんでプレイしている方から見れば、いずれも不快につながる事を配慮してほしいですよね。