モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ギミックというかクエストの傾向なんですけれども、
ハートなしのクエストで
ボスステージはスピクリが30ターンぐらい、ゲージは1つのみ。
はじめにボスは常に画面外で待機、
アラジンみたいな爆弾、ヒーリングウォール、雑魚の蘇生を1ターンずつ繰り返します。
それで画面内にはその蘇生される雑魚と、中ボスが2体。
中ボスを倒すと、どくろで新たな中ボスを呼び出して来て、合計5体は倒すことになります。
中ボスをすべて倒すと、ボスが怒って画面内に現れてきます。
んで新たな雑魚を呼び出し、さっきより強烈になった爆弾とヒーリングウォールを毎ターン
同時に出してくるようになります。
ステージの移動による回復がないのでかなりキツイと思います。
皆さんは日頃から、モンストについて新しいギミックや友情コンボなどの妄想を膨らませることはありませんか?ありますよね?いっぱしのストライカーならそのぐらいあって然りなのではないかと思います。
というわけで、皆さんの妄想の成果をここにぶちまけてください!トンデモギミック、バ火力友情、鬼畜クエスト、厨二的クエスト名など何でもどうぞ!
~以下私の模範妄想~
・新クエストのギミック「暗闇」
ステージが真っ暗。敵の攻撃予告の数字、ドクロマークは見える。天使を倒すと「ライトニングポーション」なるものが出る。新アビリティ「ライトニング」を持つモンスターのまわりは明るくなって見える。
・新友情「ビーム」
キャラからX字方向にほっそい線みたいなのが出る。壁や敵に3回反射した後止まり、その線の周りが爆発する。簡単に言うとニラカナの友情+クロスレーザーみたいな感じ。
恥ずかしくなってきたので終わります。回答よろしくです。
すごい…図解までありがとうございますm(__)mバトル漫画みたいな展開でめっちゃ面白そうですね!