モンストについて質問してみよう。
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妄想の果ての理想郷
皆さんは日頃から、モンストについて新しいギミックや友情コンボなどの妄想を膨らませることはありませんか?ありますよね?いっぱしのストライカーならそのぐらいあって然りなのではないかと思います。
というわけで、皆さんの妄想の成果をここにぶちまけてください!トンデモギミック、バ火力友情、鬼畜クエスト、厨二的クエスト名など何でもどうぞ!
~以下私の模範妄想~
・新クエストのギミック「暗闇」
ステージが真っ暗。敵の攻撃予告の数字、ドクロマークは見える。天使を倒すと「ライトニングポーション」なるものが出る。新アビリティ「ライトニング」を持つモンスターのまわりは明るくなって見える。
・新友情「ビーム」
キャラからX字方向にほっそい線みたいなのが出る。壁や敵に3回反射した後止まり、その線の周りが爆発する。簡単に言うとニラカナの友情+クロスレーザーみたいな感じ。
恥ずかしくなってきたので終わります。回答よろしくです。
これまでの回答一覧 (27)
動力の転換 HAGURUMA
水 ロボット族 反射 スピード型
HP 22000
攻撃力 15000
速度 450
アビリティ アンチウィンド
ゲージ アンチ重力バリア
友情 爆発
SS「チェンジ・ダウン・ナンバリング・ギア」
自身のパワーがアップする代わりに、速度が下がって戦場を駆ける。
4ターン
こんなSSあったら面白そうだなと(´ω`)
以下面白そうな新要素
「ギミック」
属性ギミック
火→炎上→火属性以外のキャラが通過すると、火属性のダメージ。火属性のキャラが通過してもノーダメージ。
水→水溜まり→水属性以外のキャラが通過すると、減速。 火属性は特に減速率が高く、木属性は低い。水属性は素通り。
木→強風→木属性以外のキャラが通過すると、通過中特定方向へ飛ばされる。 水属性は特に大きく飛ばされて、火属性は大きく飛ばされはしない。木属性は素通り。
光→雷→キャラが通過する度に、味方のキャラ1体に落雷が発生する。 この落雷が当たったキャラはダメージと一定確率で麻痺する。闇属性キャラに当たった場合ダメージが大きくなり、麻痺確率が上がる。 光属性に当たった場合はノーダメージで麻痺もしない。
闇→監獄→キャラが通過する度に、味方のキャラ2体にそれぞれアビロックか友情ロックをかける。 光属性はかかる確率が高く、闇属性はかからない。
「友情」
変化→触れた味方の撃種をそのターン変化。様は撃種変化パネル。
移動→当たった方向に、ボスの移動攻撃の様に一定距離移動してその間に居た敵にダメージ。
「SS」
画面内に地雷をばら蒔きスピード&パワーをアップ。
20ターン
使う度に攻撃力とスピードが上がっていくが、代わりに最大HPが減っていく。
8ターン
こんな感じで如何でしょうか?(´ω`)
◆クーフーリンの犬
◆ヴァルキリーの狼
◆ノアの鳩
◆ジークフリートのドラゴン
◆申公豹の白虎
などなど、
既存キャラのお供の獣(巧い呼び方思い付かない)にフォーカスしたガチャ&降臨イベント。
SSで主人のキャラを呼び出せたら楽しそう。
妄想楽しいですよね(`・ω・´)
・新ギミック「スキルフィールド」
フィールドの一部が摩利支天の結界SSのようなエフェクトになっていて、そこに入っている間はラックスキルが100%発動する。ボスが初手で防御アップで4ターンダメージ無効、4ターン後に即死爆発をするのでそれまでにラックスキルシールド持ちを配置しないといけないとか、高HPのボスの弱点周りに配置してあってクリティカルで殴らないと倒せないとか、直殴りをすると覚醒して即死攻撃のため、友情コンボクリティカルのモンスターでひたすら友情発動するとか。
アンチアビリティーではなく、ラックスキルをそろえる必要があるクエストがあってもいいんじゃないかな、という妄想。
・新友情「弱点ロックオンレーザー・全敵ロックオンレーザー・反射十字レーザー」
やっぱりレーザーの強友情はロマンあります。反射十字レーザーは凄い威力になりそうですがw
引っ張った距離が短いほど攻撃とスピードアップ
短い矢印だと方向が安定しないので面白そうだなと思います。
新SS「俺たちの戦いはこれからだ‼︎」
発動した瞬間から30分間の特別ムービーが流れる。
スキップは出来ない。
早送りも出来ない。
相手は死ぬ。
新SS バーサーカーモード
HPが4になるが味方のステータス全て二倍
とか(笑)
一生出ない気がする( ̄▽ ̄;)
新ギミック「壊せるブロック」
友情、反射、貫通、属性などの大きな弱点を持っていたり、壊すと有利不利が生まれたり、アイテムが出たり(?ブロック)とかいろいろ使えます。貫通も反射と同じようにダメージを与えて跳ね返り、いずれもほとんど減速しません。
アンチブロックが通過するとブレイカーのようにブロックに大ダメージが入ります。
ギミック「常風」
爆絶アルカディアは「アンチブロック」必須のステージでした。
次は「アンチウィンド」必須のクエストが来るでしょう。
ターンごとに吹き飛ばされたり、吸い寄せられるクエストは今までもありましたが「アンチウィンド」がなくても困らないようなものばかりでしたね。
ターンごとではなく常に風が吹いてたらどうでしょう。
ステージ全体を常に横から風が吹いていたら、真上に弾いても横に流されてしまうのです。
敵からジェット噴射が常に出されていたらカンカンも出来ずに吹き飛ばされてしまいます。
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おしんこ Lv.11
ウィンドは現状ほかのギミックと併せての嫌がらせが多いからもう一方のアンチアビ持ってればどうにかなることがほとんどですよねwゴモラみたいに引き寄せ短距離拡散!とか吹き飛ばしからのエナサー!とか増えればアンチウィンド持ちが輝きそうです(*´ω`*)
最近、多様な魔方陣が増えてきたので
魔方陣に絡めて。
キャラ変わりの魔方陣:
この魔方陣に乗るとメンバーの別のキャラと入れ替わる!
ダメ壁未対応キャラと入れ替わったら大惨事!(笑)
攻撃UPパネル:
シャンバラで出現する剣と同じ役割。
ただし、雑魚の下にあったりして貫通でないと
踏めないとか意地悪仕様。
何が出るかな?サイコロ:
クエストのステージ内にサイコロがあり
触れる度に転がって止まった効果が発動する。
味方のキャラ同様に弾かれて動く様な仕様だと
視覚的にも楽しいかも。
まさに運ゲー(笑)
新ギミック「スコープ」
敵が破壊可能なスコープを持っており、自キャラをロックオンし、次ターンで威力3万程度のレーザーを放つ。
スコープを破壊すると同威力のトライデントレーザーをランダムで放つ
なんてどうでしょう?あと属性付きの斬撃とかも見た目が良さそうなので期待してます
新ギミックでは無いですけど 年末に掛けての期間限定クエスト考えて見ました。年末と言えば『忠臣蔵』の討ち入りを再現したら面白いかなぁって書きます
1面は正面門:敵はセサミ一体だが攻撃力上げる剣の代わりに木槌を取らないと倒せないが毎ターン出現する
2面は陣太鼓:雑魚が普通に出現し雑魚を倒すと陣太鼓が出現するが取らないとステージクリアにならず 取ったら雑魚の援軍出現
中ボス戦:強めの剣客が出現
ボス戦:雑魚呼び出しを行う
このクエストは時間制限
こんなのどうですかねぇ
新ギミックアース
電撃系の友情や落雷メテオを無効化雷は、地面に落ちると分散するから思いついた理由レザバリでアーサー潰し来たし来年新キャラ超獣神祭で出すならガブの価値を落とす必要あるためまぁとばっちりかなりいるけどしかたないよな
個人的に来て欲しいクエ
獣神玉を求めて獣神玉クエ登場ボスは、ぎょっくんやぎょっさんスピクリすると獣神玉一つドロップ消費スタミナ及びは、亀クエと同じ雑魚は、タスxシリーズ
こんにちは〜(・ω・)ノ
自分の妄想癖の賜物(笑)をぶちまけちゃいますね。
ギミック
埋め込み型地雷…飛行でのみ回避可能。マインスイーパーでは回収できず爆発してしまう。
先制攻撃…名の通り。某パズルゲーにはあるがモンストにはなかったので。
ブロックダメージウォール…ブロックに貼られたダメウォ。アンチダメージウォールで回避可能。(ヒーリングもあり)
友情
毒レーザー…メメモリのSSに同じ。
毒ホーミング…毒効果のあるホーミング弾。
ランダムメテオ…画面上のランダムな位置にメテオ攻撃。当たりにくい代わりに超高火力。
友情コンボで 分散レーザーなんてどうでしょうか、、?
ダンクレーザー風に発射することが出来壁に当たると画像のように分散してレーザー攻撃するみたいな、、
レーザーの威力 分散前 砲撃型ワンウェイ
分散後 クロスレーザーL
これくらいで、、、
こんにちわ。
ボスが撃種制限、雑魚はボスと異なる撃種制限(例:反射制限ボスと貫通制限雑魚)が同時に存在するクエはどうでしょう?
毘沙門天や黄泉と違い、ボスも撃種制限なのがミソですね。
キャラの選択、攻撃順、配置がとても大事なクエになりそうです。
これに撃種変化パネルを加えたら…低PSの自分では想像できません(笑)
でわでわ、失礼致します。
ギミックというかクエストの傾向なんですけれども、
ハートなしのクエストで
ボスステージはスピクリが30ターンぐらい、ゲージは1つのみ。
はじめにボスは常に画面外で待機、
アラジンみたいな爆弾、ヒーリングウォール、雑魚の蘇生を1ターンずつ繰り返します。
それで画面内にはその蘇生される雑魚と、中ボスが2体。
中ボスを倒すと、どくろで新たな中ボスを呼び出して来て、合計5体は倒すことになります。
中ボスをすべて倒すと、ボスが怒って画面内に現れてきます。
んで新たな雑魚を呼び出し、さっきより強烈になった爆弾とヒーリングウォールを毎ターン
同時に出してくるようになります。
ステージの移動による回復がないのでかなりキツイと思います。
◎落とし穴( アンチアビリティ:飛行 )
通過時にダメージ+スピードダウンする床ギミック。
・新友情 『スピアレーザー』
レーザーの当たり判定が細い代わりに高威力
・新ギミック
キャラ順入れ替えー味方の順番の入れ替え
属性チェンジー敵なら残り体力で変化、
味方なら床ギミックで変化からのクエスト内属性倍率超強化
...みたいなのですかね
妄想するだけなら自由ですもんね(´ロ`*)
爆絶で8ターン以内に倒さなければボスが3体に分裂して攻撃力とHP×3みたいなのを妄想して勝手に絶望してました
・外周に壁がなく反対側とそれぞれ繋がっているステージ
・4画面スクロールする巨大ステージとそれに相応しい大きさの巨大ボス
・破壊すると行動順が逆になるドクロマーク敵が出るギミック
・飛行持ち以外はそこで強制的に止められてしまう落とし穴ギミック
ギミック「耐久」
ボスを倒したら発動されるギミック。耐えるターンはスピクリまでのカウントのところに表示される。耐えれば勝ちだが攻撃が高火力(即死ではない)回復持ちが有利、ヒーリング系ギミックをいかにうまく扱えるかで勝敗が決まる。
友情「ランダムリング8」
発動すると、リング8個がランダムに飛び回る三回反射すると消える。
Xの覚醒シリーズを増やしてほしい
紀伊Xとか…
こんなんどうでしょ?
新ギミック「大砲」
ぶつかると大砲にモンスターが装填され、大砲自体が
回転し始め、画面をタップすると、大砲の向いてる方向から勢いよく発射される。
えっ?なんか聞いたことある?気のせいでしょ?
新ギミック2「TNT」
ぶつかった瞬間大爆発が起こり、敵モンスターに大ダメージかつ友情コンボ発動
(友情コンボがギミック化したもの)
えっ?それじゃあヌルゲーになるんじゃないって?いいんだよ楽しけりゃあ!
新ギミック3「HANABI」
ステージ上にギミックが置かれており、モンスターを ぶつけると花火が上がり、クエストを盛り上げる。演出。
えっ?何それって?
楽しけりゃあいいンだよ!!(逆ギレ)
日本の武将シリーズ
降臨
「武田に尽くす隻眼の軍師」☆6山本勘助
「戦場に降臨!伝説の謀略神」☆6毛利元就(激究極)
「天下一の裏切り者」☆6小早川秀秋
「戦国に散りし梟雄」☆5松永久秀
ガチャ
竹中半兵衛
宇喜多直家←自分の趣味。多分マイナーな武将
森蘭丸
ギミック
「グリッチ」
画面が荒れる。音がノイジーになる。そのため敵の攻撃ターンやSSターン、ましてはHPゲージも判別しにくくなる。あとうるさい。
「ウィルス」
グリッチと似てるが意図的なイレバンが発生したり受けるダメージや与えるダメージがおかしくなったり背景の画像が変わったりする。運が良ければ簡単にクリア出来る。
友情
攻撃力爆弾
敵の攻撃力が高ければ高いほどダメージが大きくなる。
割合攻撃
全敵のHPを4にする。
超絶白爆発
全敵を倒す。
爆絶反射拡散弾EL
相手は死ぬ。
爆絶電撃
相手は死ぬ。
SS
皆で一斉にホーミング弾を出す。
皆で一斉に反射バーティカルレーザーを出す。
鬼畜クエスト
神化トール(妖精キラーEL)を置いてルシガブ封じ、モロク(神キラーEL)を置いてゼウスストライク封じ、神化柳生十兵衛(魔王キラーM、聖騎士キラーM)を置いてサキュバスとアーサー封じ。(どれかに伝染霧攻撃を持たせて艦隊封じ)攻撃頻度は毎ターンでキラー対象ゴリ押しクリア阻止。
ギミックには魔方陣、ニードルパネル、加速床、火柱。ノーコンオンリー
クエスト名は「常識が通用せぬ悪夢(ナイトメア)」
ハート湧くだけマシかな...
・新友情
「竜巻」
近くの敵に竜巻を発射。威力は非常に低いが吹っ飛ばしの固定ダメージあり。
「フレア亜種」
相手の攻撃力ダウン、防御力ダウンなど効能色々バ◯ロマン。
・新ラックスキル
「ダッシュ」
スピードが2倍近く上がる
クエスト名「引き笑いの神が創りし傑作」
ドロップモンスター「ナウシカの殴」
ベヒーモスのクエスト名いじっただけです。
HAGURUMAのssの設定が秀逸過ぎますね笑 ただ20ターンのssは自分で持ったであろう地雷をばらまいてそれをまた回収するってことになりますよね笑笑
コメントありがとうございます! HAGURUMAはSSの設定をちょっと凝ってみましたw 20ターンSSはメメントモリが面倒で考えた奴ですねw 絶対特攻キャラになると思いますw