モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1.本音は、「難しくて」他の連中がクリアできず惨敗している中で自分は勝っていたことが「楽しかった。」です。
2.エデンを安定周回できる手持ちの優越感がなくなり、フレンド枠にでもサタンがいればかなりの勝率が出せるため、運上げの経過も自慢にならない、先に待つエデン運極化のとびきりの優越感も薄らいで面白くないからです。
3.多くは、自意識過剰で顕示欲が満たせないと不満を漏らすような方々です。
ゲーム攻略自体を楽しんでいる方は、自己満足の質が違っていて、他人と比較するような遊び方にはそれほど執着しません。
最後にエデンでのサタンは、モンストが爆絶2周目に入るためには必然的なものでした。大多数が爆絶1周目クリアに到達していない状況での次のステップアップは脱落者を大量に増やすリスクがとてもおそろしいものになります。
ただ、サタンに出番を奪われたモンスターを課金して集めた方も多く、それだけエデンが難しかったのは事実です。
初期エデンと書けば最高峰クエストなのは伝わりますが、それに何かにつけてこだわるのは人間性が透けて見えるので恥ずかしいと思ってもらいたいです…。
こんにちは、ランスロxが便利で使い回してるレタスパスタでございます。
さて、今回はちょいと面倒な質問をさせてください。
「サタンが出る前のエデンの方が難しくて楽しかった」
最近、この言葉を愚痴っぽく聞くことが多くなりまして、気になった点が幾つかありまして。
1 難しいまま、もしくは丁度いい難易度のまま遊びたいならサタンを使わなければいいのではないか?
これについては、何人かに聞いたところ、楽しさより周回効率を優先すると回答がありました。そして、これが2に続きます。
2 自分で楽しくない遊び方をしていて、なぜ愚痴をこぼすのか?
3 これが最後になります。これは質問というよりは彼らの言動から感じたことなのですけども、難しクエストをクリアする事で優越感を得ているのかと思った次第であります。
回答へのお礼は参考になったを押させていただきます。
的確な意見ありがとうございました。。