モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
以前のアップデートでクシナダのプラズマが
ワープの入っている最中に攻撃し続けるという仕様が
エフェクトの短縮によってほぼなくなり、
ワープの危険性は一層高まりました。
正直私はツクヨミやアラジン、サスケェ…が手に入るまで
ヴァニラやテュポーンや座敷わらし
などのワープが主要ギミックの
クエストがとても苦手でした
ワープはdwやagbと違って大量に貼られるとアンチアビリティ
ないキャラはプレイスキルに関係なく
全く攻撃手段のない状態になってしまいます。
その点で言えば、大量に貼られると
四大ギミックの中で初見で準備してないと
一番恐ろしいギミックではないかと思います。
ですので、そんなにワープが不遇ではないとは思います、
ただ、アンチワープがあるキャラで強キャラを見てみると、
ほとんどダブルアンチアビリティなのは事実です。
それは、ワープが出る前の過去のクエストで
十分dwとagbが出ているから致し方ないと思います。
繰り返しますが、ワープはちゃんと
ギミックとしての存在感は
今のままでも発揮していると思います
AGB頻出クエはAGB
ADW頻出クエはADW
対して、侵入角度と排出角度が等しいものが多く、AWが必須と呼べるクエストはほぼ無いように思います。
正直、どこへ行くにもAGB、AGB、AGB。
他のアビもAGBと同等もしくはそれ以上に必要とされてもいいと思います。
例えばAWキャラがより輝けるように、ワープに多様性を持たせてもいいと思うのですが、みなさん如何思いますか?
例
1.停止ワープ、減速ワープ
説明:ワープホールに接触すると、他のワープホールから速度0もしくは減速状態で排出。
2.ワープバリア
説明:重力バリアと類似。円の侵入に際して、侵入した延長線上で結ばれる他の点から排出。
3.ランダムワープ
これは幾つかの降臨で実装されていますが、個人的には全てのワープがランダムでいいです。
4.ダメージワープ
想像に任せます。
現DWなら、減速壁、停止壁、ランダム反射壁など
複合ギミックでも構いません。
壁ギミック+DW
DW+ランダムワープなど