モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ゲームの仕様上強いキャラを数体出せばいいゲームなのである程度運が良ければ無課金と課金者に差がほぼ無いゲームです。
でもガチャの回転数が物を言う星5制限は課金者と長く続けてる人が無条件で有利になれるクエスト
なのでむしろガンガン追加していいと思うのですが、神化素材で孫権レベルの難易度は辞めてほしいですね。。
あと今後ガチャに星4-5追加しなそうなのにどうやってバランス取っていくのか疑問ですね。。
マルチ専用クエがなくなった代わりか星5制限クエが新イベごとにくるようになりましたけど、どうですか?
・新降臨の時はともかく、次回以降フレ枠をこまめに変えてくれるとは限らない。周回が難しい。
・汎用性のあるラック90は用意するのが難しく、クエごとにラック90を作って周回するのは現実的ではない(ガチャ引きまくりでガチャ限ラック90多数持ちは除く)。
・キャラが弱くて爽快感に欠ける上に難易度が結構厳しめなのが多い。
・そのクエで得られるキャラは進化で星6になるため、星5制限クエの次に繋がるようなこともない(運極を作って次の運極に繋げるようなことがない)。
実装前は星5制限クエを楽しみにしてたのに、今ではオーブ回収&素材集めでそれ以降全くやらないクエばかりです。
個人的には誰得コンテンツなんだと思うんですけど、みなさん楽しんでますか?
ありがとうございます。課金者とプレイ長い人が有利っていうのは当たり前なことではありますね。そういや最近は星5の追加が少ないです。コラボとかは結構強キャラが追加されますし、適正にコラボキャラが多いのでバランス取りが難しいかも。