モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
絆に限った話で言えば例えば
関☆羽がサムライ族で
同族で同じく阿修羅キラーの謙信様と沖田がいます。
同族絆で強化される能力値は他の絆より大きい
(同族スピード強化特級Lなら、スピード30程度強化)
ので、
等級が高ければ油断にならない戦力となります。
hp強化で沖田の低いhpを補強することが出来ますね
また、単体性能で見ても、元の能力が低いほど
キラーやゲージ補正が乗るほど効果が上がりますので
スピカ進化にパワー強化、ジェラルド進化にスピード強化を
つければ、恩恵が本人しか受けなくても
地味に機能します
とはいえ、ほとんどのキャラがユウゲキ、ショウメイケズリ、
怪我減りが使いやすいことも事実ですので、
これらの特級が出たらよほどの理由がない限り
変えたほうがいいでしょう。
あとは余談ですが私個人の意見では一番役に立つのは
学びの力ではないかと思います。
特級以上の補正率がすごいです、わくわく実なくても
クリアできる自信のあるクエストなら問題ないですし、
フレンドで持っている方見かけると本当に羨ましいです
他の方も度々質問され私も以前に質問したのですが、わくわくの実に関して再確認のため質問させてください。
ちび癒しや絆系の実が追加され、 種類は 豊富にわくわくの実はなっているかと思いますが、ちび癒しや絆系の実に必要性を見出せません。
特級が出れば私もひとまずそれらの実をつけるかもしれないですが、どうなんだろうかと思いました。
絆系・ちび癒しに私が気づいていない何か利便性があるのでしょうか?
または、特定のあるキャラには上記の実がふさわしいというものがあるのでしょうか?
実際問題使える実は友撃・将命・ケガ減らし・失心の4つだと思っていて、この4つの中からならどのキャラでも大体有効かなと感じています。
もちろん、キャラによって使える実は変わるのでしょうが。
(例えば、ワールドに速必殺特級Lとか)
皆様のご意見を聞かせてもらえると助かります。
zet様、回答ありがとうございます。 実例を挙げて下さりありがとうございます。 最初からあることもあり、私の中でも友撃・将命・ケガの優位性は高くなっているかもしれませんね。 学びかぁ・・・ノーマルダンジョンで有用ということでしょうか? サヤをもっているので、サヤにつけたらよさそうですね。 ただ、主力として使用しているキャラにでるとガッカリ感がはんぱなくなりそうですね。