モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まず、一度にすべての対策ができる友情ロックの存在はそういった個々への調整を凌駕します。
レーザーバリア、ホーミング吸収以外の対策だと、
サソリはヒット数をブロックは配置を要する友情と発動に当たりに行く事を同時に疎外します。当たる角度で結果が変わるものもありますからね。
高耐久のシールドン系統の配置でも有利不利は変わるものが多く、全敵ロックオンは恩恵がある事があります。
また、倒してはいけない・倒すタイミングを選びたいザコ・ドクロマークで多くの強友情の使用を制限させる事もあります。
全敵はもちろん衝撃波はHPが低いものを狙うので、これらを狙いやすく無闇に撃てません。
各種の反撃モードも同じですが、友情が当たるタイミングがわかるかでも使い勝手が大きく変わってきます。
総合的には、威力が高く攻撃範囲が一定で制御しやすいほど優秀という事がわかります。ヒット数も兼ね備えた短距離拡散弾までくると敵に近づき過ぎる問題もあります。広い攻撃範囲は必ず相性が生まれます。
威力以外にも友情は特色がありますが、組み合わせでクリアできない対策を多く無視できるものが運営が作った稼ぎ頭なのは間違いなく、多くの限定はそれらを砲撃型で持つことで有利を確立しています。
レーザーバリア、ホーミング吸収で対策される2つは、調整しやすく多くのモンスターに付けられる優れた友情で、不便はあってもモンストと共に強くなってきた友情と言えます。もう長くほぼ頭打ちしてしまっているのは、運営があまりにも頼りすぎた結果です。
レーザーにはレザバリ
ホーミングにはホミ吸がありますが
そのほかのレーザーやホーミングよりも強いとしている人もいる友情、
電撃、エナサー、追従型貫通弾、プラズマ、エナジーバースト、衝撃波(特に全敵ロックオン)への対策はなぜ取られないのでしょうか?
実際、レーザーホーミングの価値が落ちたのは対策されたからっていうのもあると思いますが。。。(それでも評価している方もたくさんいらっしゃいますがね)
、
でもやっぱり電撃、衝撃波、エナサーの対策がされないのは
運営側がガブロビンルシの限定ゲーにしたいからですかね?