モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
汎用性を求めるならADW+キラー持ちの神化ですね。
壁のみのクエストでも獣神竜でも使えるのは非常に便利です。
ただ、同じくゲージで貫通、魔王キラー持ちにマリー神化がいます。こちらはAGBと、アビが違うだけでSSも同じ。役割が同じでアビが丁度良く差別化されているので、AGB運枠としてマリー神化をお持ち(または作る予定)なのでしたらカイは進化でいいかと。
進化は神化よりステが高く、メテオ持ち、ゲージなしのADWなので阿修羅の運枠として非常に優秀です。阿修羅の運枠にはロボキラー持ちの沖田の方が適正は上ですが、ゲージADWが苦手、または周回重視の場合はゲージは邪魔なのでカイ進化の方が使い勝手が良いです。
差は微々たるものなので、イラストの好きな方にするとかいっそどちらも作るとか、好みで決められて良いと思いますよ!