モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
>>新たな適性キャラで苦手なクエストが攻略しやすくなった経験
私、ポルターガイスト大好きで、いろんなキャラが出たら使えるのでは?と突っ込み現在運6週目、その経験を。
出た当初は吉宗、イザナミ、イザナミ・・・・などで回っていましたが
下記によりPT編成が劇的に変わりました。
①卑弥呼の誕生
ポルターが出た時点では卑弥呼が存在していなかったですね。
イザナミだけで回る際にはボス1を削りきる為に配置を必須としていましたが、あいつがいるだけで事故率も減りました。
逆にラストまでにSSが溜まらず負けるパターンが増えたと思いますが……。
②ミカエル獣神化
単体では評価が低いものの、艦隊の殲滅力とギミックが相まって最強に見える。艦隊周回はSランクを脳死で終わらせるほど。
但し所有率に問題が…。
③みくもアリス
Sランク突破にハクア遭遇に踏まえ、ミカエルのための赤星を回してる人が少ないandフレンドに湧かない事を考慮した運1PT
貫通パで安定した火力とSランクも狙え、特に考える箇所も少なく突破ができるのは劇的な変化だと思います。
語るときりがないのでこのあたりで…。
蓬莱難しいですね。ガチでも勝てません。余談はこれくらいにして、某ユーチューバーの蓬莱クリア動画でギガマンティス運極を連れて周回していたのですが、ギガマンには苦い経験もありオーブ回収で終わらせていました。が最近のキャラインフレ化により、私パンドラでマルチ募集したところ、宇宙人グレイやみくもの運極で簡単に周回できてビックリしました。皆さんは新たな適性キャラで苦手なクエストが攻略しやすくなった経験ありますか?
もっと見る
ポルターガイスト。神化ゴーストの素材集めでコンテニューしてクリア→ドロップせず。蘇生、ダメウォ、重力。強かったですね。適性キャラバンザイです。
ポルターガイスト。神化ゴーストの素材集めでコンテニューしてクリア→ドロップせず。蘇生、ダメウォ、重力。強かったですね。適性キャラバンザイです。