モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
旧ノマクエでは経験値効率の最も良い所でも200でした
砦シリーズは226.3
大◯◯シリーズは
火が低く、182.4ですが
闇と水は、194.xあります
25%以上も効率が上がっているので砦シリーズが難しいのは当たり前
大◯◯シリーズは効率は旧とほぼ同じ
旧よりも悪い所は、難易度も旧より低くく、旧よりもサクサク行きます
もし旧ノマクエに効率225程度の1段階上が追加されていたら、砦シリーズと同じくらいの難易度となっていたでしょう
画面をほとんど見ないでする時は大◯◯シリーズをプレイしています
旧ノマクエの時と効率もほぼ変化無く、難易度も違いは感じられず
ですから
前の方が良いという感想も
今の方が良いという感想も
どちらもありません
ボーナスステージや報酬がまた新しく貰えた分は、新になって良かったです
新ノマクエが実装されてから時間が経ちましたが、旧ノマクエよりも難しいことに未だになれません。旧クエは強友情パで画面を見なくてもスイスイ勝てましたが、新クエの火や闇はしっかり見て弾かないと負けてしまいます。私のパーティに問題があるかもしれないので、ご覧になって、ご意見があればお聞かせください。また、ノマクエに関して思うこともぜひお聞かせください。
闇(ストレンジレディ)
天ウリ→強友情、友情発火
ストライク→強友情、素殴り
進化武蔵→素殴り、友情発火
光(ゴールドアニマル)
サテライト→強友情(ロキの代わり)
進化パン→強友情、地雷回収時の素殴り
神化パン→強友情
火(バスルーム)
神化ローレライ→サソリ処理、強友情、友情発火
神化周瑜→サソリ処理、ボスへの素殴り、友情発火
神化パン→強友情
水(ホームワーク)
クシナダ→強友情
進化ジョヤベルン→強友情
神化パン→強友情
木(オペラハウス)
天ウリ→制限雑魚処理、強友情
ハロウィンアポロ→制限雑魚処理
神化孫悟空→味方の機動力底上げ
恥ずかしながら、学びの実はフレンドさんに頼っております。
もにょんさん、ありがとうございます!確かに経験値効率が上がっているなら難易度も上がって当然ですね。経験値効率か、時間効率か、しっかり考えたいと思います。