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ノマクエの周回について
新ノマクエが実装されてから時間が経ちましたが、旧ノマクエよりも難しいことに未だになれません。旧クエは強友情パで画面を見なくてもスイスイ勝てましたが、新クエの火や闇はしっかり見て弾かないと負けてしまいます。私のパーティに問題があるかもしれないので、ご覧になって、ご意見があればお聞かせください。また、ノマクエに関して思うこともぜひお聞かせください。
闇(ストレンジレディ)
天ウリ→強友情、友情発火
ストライク→強友情、素殴り
進化武蔵→素殴り、友情発火
光(ゴールドアニマル)
サテライト→強友情(ロキの代わり)
進化パン→強友情、地雷回収時の素殴り
神化パン→強友情
火(バスルーム)
神化ローレライ→サソリ処理、強友情、友情発火
神化周瑜→サソリ処理、ボスへの素殴り、友情発火
神化パン→強友情
水(ホームワーク)
クシナダ→強友情
進化ジョヤベルン→強友情
神化パン→強友情
木(オペラハウス)
天ウリ→制限雑魚処理、強友情
ハロウィンアポロ→制限雑魚処理
神化孫悟空→味方の機動力底上げ
恥ずかしながら、学びの実はフレンドさんに頼っております。
これまでの回答一覧 (7)
旧ノマクエでは経験値効率の最も良い所でも200でした
砦シリーズは226.3
大◯◯シリーズは
火が低く、182.4ですが
闇と水は、194.xあります
25%以上も効率が上がっているので砦シリーズが難しいのは当たり前
大◯◯シリーズは効率は旧とほぼ同じ
旧よりも悪い所は、難易度も旧より低くく、旧よりもサクサク行きます
もし旧ノマクエに効率225程度の1段階上が追加されていたら、砦シリーズと同じくらいの難易度となっていたでしょう
画面をほとんど見ないでする時は大◯◯シリーズをプレイしています
旧ノマクエの時と効率もほぼ変化無く、難易度も違いは感じられず
ですから
前の方が良いという感想も
今の方が良いという感想も
どちらもありません
ボーナスステージや報酬がまた新しく貰えた分は、新になって良かったです
主様の手持ちの状況がわからないのでパーティーにはあまり触れられないですが、ベストなパーティーとはいいがたいですね(^^;
ノマクエに対して思うことは前のノマクエのほうが断然良かったと思います。新ノマクエになってランク上げを全くやらなくなりました。
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もも Lv.13
明太子さん、ありがとうございます!情報不足でごめんなさい。ベストではないですか…。いろいろ試してもっと考えてみます。 ノマクエはギミックなどが複雑になってやりづらくなりましたよね。分かります。
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退会したユーザー Lv.27
あくまでガチャ限も含めてのベストではない、なので周る分にはなんの問題もないと思いますよ( ^ω^ ) 木だとアリスがいたらアリスがいいし、光だとロキの代わりにジークやスサノオいればまた周回スピードは一段階上がりますからね^ ^
闇はながら周回向きではありません。適当に弾いてヒヨコが増えると削れなくなるので。まさに負の連鎖ですね。闇以外はノールックで周回が可能です。火がちょっと難しいくらいです。
火は風呂より傘がオススメです。貫通多めでホーミングを出したり神パン・ダルタを引っ張ると特に早いです。
木は断然なまはげが早いですよ。むしろ全属性で一番早いくらいです。貫通3以上でホーミングもあるとなお良しです。
水と光は質問主さんと同じ感じで回ってます。水ではロイゼもオススメですよ。
学び特級はフレンドを使っているようですが、自分で持っているとフレンド選びが格段に楽になりますよ。オススメは自分が最も好きな貫通モンスターです。友情が強いともっといいのですが、一番優先するのは自分が『好きな』モンスターであることです。それだけでモチベーションの増加に繋がります。
私は大好きな神化ジュリエットを使っていますが、実の厳選に一ヶ月かかりました。でも今ではそれだけの価値があったと思っています。
私は旧クエストに比べて闇以外は楽になったと思います。シールドやビットンが減ったおかげでホーミングやロックオンワンウェイが吸われにくくなったことが理由です。
まずは好きなモンスターに学びをつけることからです。最近は私も目標をつくってノマクエ周回に励んでいます。お互い頑張りましょう!
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もも Lv.13
ダマヤさん、ありがとうございます。私はクエストの簡単さよりも経験値効率を優先してしまっていました…。周回はスピードが大切ですよね。参考になります! やっぱり自分のキャラに学びをつけなきゃ始まりませんね笑。無課金なので神殿は他の方のマルチに入れていただく形が多いのですが、辛抱強くやっていきたいと思います。 丁寧なアドバイス、感謝です!
個人的に光と木がノールックで周回できて楽です。
ノマダンの周回パは基本ダヴィ、アリス、家康の貫通多めホミパで回ってるので、上記の二つならとりあえず脳死作業できます。フレンドはそれぞれロキ、龍馬が主流です。
残りの 三つのうち火と闇に関してはなんか長いので暇がある時以外は敬遠してます。
水は貫通連れてけないので行きません。
とりあえず、全部のノマダンを周回するのではなく、1つか二つ自分の得意なところだけを周回したほうが精神的に疲れずにすみます。
二倍キャンペーン中はそんなこと言ってられぬ!かも知れませんが少なくともゼルは例え二倍キャンペーン中であっても火、水、闇はなるべく避けます。
後、学び持ちは絶対に一体や二体所持しておいた方がいいと思います。
例えば今書庫経験値4倍中ですが、学び特級付けたモンスターで行くだけで6倍の13200経験値もらえます(通常だと8800)。
ノマダン周回を多くしてくうちに 学びいれてるフレンドさんがいなくなることも十二分にありえますのでぜひ付けることをおすすめします。
最後に、ノマダンは基本強友情の貫通でゴリ押しするクエストだと思ってるのでそれのしにくい闇と水は嫌いです。火もクエストが長いので嫌いです。光も長いですがノールックで周回できるのでいいです。そこら辺考えてパテ編とかも見直すといいかな、と思います。(ФωФ)
ランク218の雑魚が長文すいませんでした。_(..)_
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もも Lv.13
ゼル・セアさん、くわしいご回答ありがとうございます!火と闇は複雑でやりづらいですよね…。 私も学びの実をつけれるようにがんばります!あと、強友情のキャラをガチャで頑張ってひきます笑。、
火のバスルームのサソリは、龍馬のスパークバレットが良かったですよ!
ランスロットも良いのかも?
もし居たら使ってみて下さい。
でもローレライとかホーミング居るなら火の化傘をやるほうが楽になりそうですね。
木はウォッカ2体居るので、山神にしてホーミングで倒してました。
水の宿題くんはロックオンレーザーが良かったような…
クシ零、ジョヤベル進化、とかなので、質問者さんと同じですね。
あ、ももさんだったんですね。
また回答させて頂きました。笑
私はおりょうが学び特 持ちですが、フレンドさんに学び特L持ちの方がいる時はそちらを使わせて頂いてます。
学び特Lさんを見つけたら即フレンド申請してます 笑
学びの実、落ちますように☆(*´ω`*)
周回ってほどやり込んでないですが、経験値2倍でスタミナがあったらやる程度です。
自分は獣神アラジンに学び特がついてます。
PTの問題よりも学びをフレンド頼みにするの改善するのが先だと思います。
感触として闇と火が厄介なのは同じですのでその点についてのみ。学びはゴッスト固定で周回してます。
闇はまだあまり多くは回っていませんが、火力重視のノールックヒヨコ周回で死ぬことはなかったです。ただヒヨコ前提の場合は長くなるので光は少ない方が良いでしょう。他にギミックがないので反射で固めた方がヒット数稼ぎつつ友情も拾いやすいです。ノールック全般に言えることですがなるべく反射が良いです。
火はノールックなら素アビAGBを前提として、サソリ処理役にHANZO積んでフレもHANZO積みます。残り1枠は妥協ですが神シンド積んでます。それとここでのノールックのコツは右下・左上に弾くこと。左下・右上に弾くとシールドに挟まって空気になりやすいです。
余談ですが木は火反射だけで良いですよ。反射はぷよに当たってもすぐには止まりませんし、硬くないので殴りと友情で溶かせますので、火で固めて火力上げた方が良いです。ノールックでも貫通不要ですし入れても運枠申公豹くらいです。
もにょんさん、ありがとうございます!確かに経験値効率が上がっているなら難易度も上がって当然ですね。経験値効率か、時間効率か、しっかり考えたいと思います。