モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
木の降臨モンスターは以外とワープ持ちが多いです。徳川慶喜、ぬらりひょんX、張角、メデューサ(笑) ですね。
個人的なお薦めは性能的に安定している徳川慶喜かぬらりひょんXです。徳川慶喜ならSSは火力も出せて、友情コンボはホーミングですので(12ですけど)扱い易く、何より弱点を突かれにくいサムライです。
ぬらりひょんXは飛び抜けてステータスが優秀で、なおかつワープと神キラーを持っています。飛び抜けて入手しにくいのが難点です。
友情コンボの威力ならば進化メデューサの毒衝撃波もサソリ駆除に便利ですし、張角のXレーザーも使いやすいです。ただし、両者共にSSがやや微妙な威力ですが。
とりあえず、位置取りが大変な進化ベルフェゴールに対して神化は直接殴りに行ってダメージも取れる上にホーミングですので手軽に火力をいかせます。ダメージ壁モンスターが充実しているのなら神化させて対水属性特化型として運用するのは大いにありだと思います。
最近レーザーバリアのクエストは増えていることを受けベルフェゴールが少し出番が減ってきて、リセマラしないできていてランク100くらいで手持ちも豊富でないですがガチャはアテナ、ゼウス、上杉、などADWにかなり偏りようやくアグナムートXきて重力も降臨キャラ含め少しですが豊かになっているんですがAWだけフェンリルしか今使えそうなのがいなくおもいきってベルフェゴール神化しようと思うのですが
やっぱり我慢して降臨のAWキャラを頑張って育てた方が良いですか?
神化ベルフェゴールの使用感やAWの良い降臨キャラとかいいアドバイスお願いします
最初に出た星5なのでたくさん使ってあげたいです
ご意見ありがとうございます メデューサ以外持ってました ただ降臨ばっかりやってたんで何もしてないんで神化は中断して鬼のようにタス集め頑張ります