モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こうだったら良かったのに&面白かったのに
と思ったものです
ストライクjr
モンスト始めたて持ちキャラ少ないうちの救済用
タスはアリスのようにふる必要無しの完成系ステータス
神化は素材に星4を3種類使った(適当にそれらしいやつ)複数分岐
1体目 属性 ここで使った星4モンスの属性になる
2体目 アビリティ 素材星4モンスが持っているアビリティが付く(基本的に単アビのみ)
3体目 友情コンボ 素材星4の〜以下略
○属性クエストに行きたいけど
手持ちに有利属性キャラが少ない!なんて時に
行きたいクエストに合わせた属性、アビリティ、友情コンボにできる
タス、戦型の仕様
今はそれぞれで最大値固定だが、自由にふれるように
たとえばクイーンバタフライ神化のタスは
HP4200、パワー6475、スピード96.75ですが
これを全部足した20350のポイント制で自由に振り分けられる(スピードには1/100換算)
A君「僕はHPに全振りしてHPタンクにしたわ」
B君「俺は攻撃力全振りで、パワー型、クリティカル出た時エグいぞ」
C子「私は、他のキャラの友情コンボが強いから、スピードに全振りして友情コンボ発動役よ」
D君「おいらは友情コンボにふって、砲撃型、クロスレーザーがワンウェイ並の威力出てる」
明確な戦型というのは無しで、ふり方による傾向を表す
現パワー型の減速率高いのは無し、パワーにふるとクリティカル率も上昇
スピード型は減速率も下降し、振ればふっただけ速く長く動ける感じ
砲撃型、タス(ポイント)は友情コンボの威力アップにも振れる(友情コンボにより換算率は違う)
振り方を変えた型にする事で使い分けでき
ガチャ限の被りも、今ほどはガッカリしない
フレンドガチャでリセットタスが出て
これを使うとタスはリセットされ振り直しが可能
デメリットは開発時のバランス調整テストプレイの労力が
今ならレベル極タスカンだけで良いところが
各極振りをそれぞれ試す必要有り〜それぞれの組み合わせもあるので
普通に数倍から十数倍になってしまう
星4-5の英雄の証わくわくの実は、星5-6とは別の独自仕様
フレガチャやノマクエなどで稀に出て、10個程度ストックでき
使いたい時に自由に使用、1回使い切り
ラックの実(10刻みくらいで最大100の実がある)
ラック90の星4-5に使うと
10の実 合計100で運極扱い、宝箱2個
100の実 合計190で宝箱が11個落ちる
今回の降臨で運極完成したいからなど、ここぞという時にドロ数増やす為に使用
でも、星4-5キャラ入れる訳で戦力自体はダウンする諸刃の剣
その他
AGBの実やADWの実などアンチ系
キラーL単アビのキャラなどに使って、ギミック対応にして連れて行く
HP、パワー、スピードのステータス系
それぞれ使うと大幅アップ
キミは朝起きるとモンスト開発班の人間になっていた!
モンストは今危機に瀕しているッ!(設定で)
キミはモンストに革命を起こすのだッ!
強くて可愛いがゲームバランスを崩さない新キャラ、ある程度の適正が必要だが努力すれば勝てる新クエなどでガチャ課金を増やすか?
それとも初心者接待や古参者復活を目的とした大イベントを行うのか?
はたまたモンストの革命を起こす新システムを作るのかッ⁈(なんでも書いていいよってことです)
さあ、デッキからカードの剣を抜け!(彼らもルール改正という危機に瀕した同士なのだ!)
諸君の持てる才能を全て使い切るのだ!
…因みにに僕はきつねうどんが好きです(笑)
初心者や星四接待ですね!
「自由にふる」という言葉で「252」を思い出したのは僕だけじゃないはず
タスを自由にふれたら、某黄色いねずみがでてくるゲームと被っちゃいます。