モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1位 孫権
まずビットンをブレイカーで破壊しながらボスを攻撃しないと敵の攻撃力が上がったり、頭の悪い位置にビットンが移動してくるというのが糞めんどくさいのと、ブロックがウザくて壊しに行けない。あとボスの即死級スクランブルのターンが短すぎる。糞クエ。二度とやりたくない。司馬懿の運極作るとき神化素材の孫権集めるのがいちばん難しかった記憶がある。
2位 戸愚呂弟100%
キラー持ちや強友情持ちじゃないと爆発する鬼が倒せないし、鬼の配置もうざい。更に黄色い鬼も3ターン以内に倒さないといけないし、更に戸愚呂によって蘇生されるっつーのも頭おかしい。更に鬼が戸愚呂を回復してくるため、即死までに倒しきれない。あとキラーでキャラも制限される上、レーザーでゴリ押しできない。SSも貯められないし、最終面魔法陣が出てきて絶望した。正直光サガより断然難しかった。
3位 アルカディア、
アルカディアはとにかくイレバンする。それだけであとは特にない。
最近モンストでは、エデン、蓬莱、イザナギ零などの超難関クエストが増えてきましたね(^ω^;);););)
その他でも期間限定のクエストでも歴史に残るものもありました。
ここで質問です。あなたが難しいと思ったクエストベスト3はなんですか?
自分は
1位 光サガ(聖闘士星矢コラボEXTRAステージ)
2位 初回降臨の蓬莱
3位 サタン獣神化実装前のエデン
理由は
1位…ssを毎ステージ溜めていけば勝てるが、溜める環境を作るのが至難の技。特に第二ステージはボスより鬼畜だった。
2位…普通に真っ直ぐに打ってるのに、反射変化のラグでアクアドラゴンを倒せない時が多く、もはや運ゲーと化していた。その分、中ボスからはタスクキルによる透明化解除があったため、特攻でワンチャン勝てた。
3位…まだ、茶々ゴッホが最有力適正だった時代。しっかり配置しないと雑魚処理すらままならなかった。この鬼畜さに諦めかけたプレイヤーも多いはず。