モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ABはゲージの方がいいです。利用する時もあるので、常に無視出来るのも考えものです。
自分はゲージには何を付けても別にいいと思ってますが、逆に付けて欲しくない組み合わせがあります。
それは、「AB+他のアビリティ」です。
ブロックを利用する代わりに何かを失う、というのは使い勝手が悪いんですよね。特に蓬莱は、ゲージでABとADWが一緒に発動するので、そこら辺の使い勝手がめちゃくちゃ悪いです。36階や零ナミで、ブロックを利用したい時にダメウォに焼かれるのは、とてもじゃありませんが使いやすいとは言えないです。
飛行/ADW、ゲージABに修正してほしいです。
ゲージで付いている方が嬉しいアビリティってありますか?
例えばゲージでのAGBだと号令で重力に引っかかり動けないデメリットはありますが考え方次第では配置をしやすいというメリットがあります
ゲージでAWが付いていると運ゲーにはなりますがワープを利用した攻撃や、串零などでブロックに閉じ込められてしまった場合アンチブロックを持っていないキャラでゲージAWの場合抜け出せるメリットがあります
キラーなどは素で持っていたほうが強いのは勿論です
ADWなどはゲージアビリティの場合ミスると大事故に繋がりますが素で持っているととりあえず焼かれることは無いのはメリットですね
こんな感じでゲージでのアビリティで付いていると嬉しいのはどっちですか?
恐らく号令影響下でのAGBの回答が多そうですが回答をお待ちしてます
個人的には現在アンチブロックを素で持っているキャラは(恐らく)いないので号令影響下でのブロックの行き来ができないので素アンチブロックのキャラが欲しいです