モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
タイムラグが招いた結果です。
マルチの場合かなりの頻度で起こります。
ただ、今回の場合は中々見れない物ですね。
通信環境の誤差といった方がしっくりくるかもしれません。
推測ですがゲストが弾いた瞬間の結果をホスト側の端末が受け取るのですが何らかの通信不良が起きて、微妙にずれた結果をホストの端末が受け取り、ホスト側内の端末の結果がゲスト全員の端末へ送信されます。
何か通信が遅い時って有りませんか?その時に弾いて止まった後にいきなり配置が変わったりすることは有りませんか?それと一緒の事です。
復活ミリ残りぐらいならばまだ、かわいいものですよ。ホスト側の端末ではミリ残りで残っていたという事実が有るので、例え敵の攻撃に耐えきれず負けたとしても、耐えきれて勝ったとしても。
聞くところによると、弾く時に地雷もしくはDWでダメージを受けてしまった状態でHPが0になった際にタイムラグのエラーが出ると理不尽な終わり方をするそうです。
ホスト側でHPが0になった後にハートが取れて生き残っている際にゲスト側がHPが0だった場合はゲスト側はゲームオーバー、ホスト側はゲスト側が抜けた事になるそうです。
逆にホスト側がHPが0になっていた場合はゲスト側がいくらHPが残っていようとも配置が変わりいきなりゲームオーバーに成ります。当然ゲスト側は訳もわからずゲームオーバーに成り困惑します。
それらに比べたらまだ、気が楽です。
説明が下手で申し訳ない