モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
メテオはガリレオが止まったときに発動しますので、止まるまでに
防御ダウンの発動(直接触れなくても味方の友情でも可)
クロスドクロ雑魚両方に触れる(メテオの発動条件)
の二つができればメテオでワンパンできます。順番は関係ありません。
またルーペが麻痺したとしても、その場合は移動中にルーペに一度触れ防御ダウンさせているので、クロスドクロの発動は問題ありません。
麻痺効果ですが、問題になるのは二つのケースです。
・クロスドクロ雑魚を麻痺させてドクロ効果を発動させずに撃破してしまう。
・ルーペを麻痺させてクロスドクロ雑魚を撃破できないと、次ターンでルーペが反撃モードにならない。(確認済み)麻痺が無くなるとまた反撃モードになります。
確かに問題がないわけではありませんが、起こる確立が低いので特に気にしなくてもいいとは思います。
16ターンメテオいいですよね。ガリレオとか柳生十兵衛とか大喬小喬とか。気軽に使えて雑魚処理もしっかりできるので。特に柳生と大喬小喬はキラー付のメテオです。
ガリレオはメメントモリの雑魚処理にも強いですよ。
爆絶マグメルにて、ガリレオのメテオSSの効果について質問です。
先に雑魚に当たってから、その後ルーペに当たった場合、雑魚は防御ダウンした状態でメテオ食らってくれるのでしょうか?
試した方おりますか?
結果を知りたいです。
結局試さず今回の降臨終わってしまいました。
ルーペに当たってから雑魚に当たればワンパン出来るのは確認しました。
スクショ添付してます。
※同族加撃をつけており、パーティーに撃種加撃のキャラもいます。
「ガリレオのSSでルーペしびれさせたらどうするんだ。そんなキャラを討爆伝に入れるなんて。」
みたいな批判の声がありましたが、スクショ見てわかるとおり雑魚もルーペもしびれてますが、この後キレイに消えてなくなり、何も問題ありませんでした。
わかったふりしてキャラを下げるのはやめてほしいです。
28階とマグメルはガリレオ最適だぜという愛好家の方、どうかよろしくお願いします。
返信ありがとうございます!だいきょうしょうきょうも持ってるので今度他クエストで使ってみます!