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モンストの回答詳細
・ダメージウォールなどを避けるために、ソロプレイでのスルー機能ってあった方が便利だと思うんですが、どうして実装されないんでしょう。
A.ステイのための20秒ルールをソロで導入することが難しいのではないでしょうか?実際、ソロで20秒も思考することはないですが、中断とかしにくくなりますね。
・ソロでダメージウォール避けられなくて詰むことが時々ありますが、みなさんは良い解決策を持っていますか?
A.ターン調整やモンスター配置、ダメウォ発生源の優先処理などで対処してます。ダメージ量が少ないと分かっていれば、あえて1,2回ぶつかることもします。4面DWのステージだとADW構成になるのは当然だと思います。どう考えても切り抜けられない場面では、「ターン調整しくじったなぁ」などと反省しています。
・もちろん全員反ダメウォ連れて行けばいいだけなんですが、阿修羅とか重力バリア、ダメウォ両方のクエとかもけっこうありますし。
A.阿修羅はAGB不要ですね。手持ちの関係上ヴェルダンディを連れて行きますが、必須とは思わないです。両方出るクエはADW優先で組むことが多いですが、フレ枠にADWが出ないことも珍しくないためです。冲田降臨とかは、最終ゲージがADWのみではシンドイので、AGBを保険に連れて行ってます。
ステイ機能が実装されると、ソロクリアは各段に楽になりますね。自分はある意味開き直っていて、ソロで「詰んだ?」な場面を無理やり脱出してみたりします。そうやって切り抜ける方法を一つずつ発見して、マルチ参加のときに活かすようにしてます。
ダメージウォールなどを避けるために、ソロプレイでのスルー機能ってあった方が便利だと思うんですが、どうして実装されないんでしょう。キャラパク対策よりよっぽど簡単だと思うんですが。
ソロでダメージウォール避けられなくて詰むことが時々ありますが、みなさんは良い解決策を持っていますか?もちろん全員反ダメウォ連れて行けばいいだけなんですが、阿修羅とか重力バリア、ダメウォ両方のクエとかもけっこうありますし。