モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
33階はボス戦に入ると
雑魚を攻撃すれば、ボスのHPも減るダメージリンクがされており
ある意味雑魚処理をしていれば倒せます
難しいのは一筆書きのステージ3と
雑魚とはHPが別々になる中ボス戦のステージ4と5になります
オススメは申公豹x3でステージ1と2でSSを溜める方法です
ステージ3は自強化で雑魚がワンパンとなりスピードアップもしていてSSなので魔方陣を気にしないラインを取れ
角度の難しい並行四辺形の一筆書きでは無く、ジグザグになる打ち方で良くなります
ステージ4は雑魚処理しながらの中ボス攻撃です
長引いてジリ貧になる前に抜ける手助けとして中ボスのHP削りにSS使用します
理想は初手で出来うる限り弱点往復です
ステージ5でも同じとなります
お世話になります。
覇者の塔33階が、お話にならないくらい突破出来なくて困っています。
手持ちに火属性貫通のADWがワルプルギスぐらいしか居らず、ジュリエット進化を連れていってます(ジュリエットは光属性ですが幻獣キラー持ちということで)
ターン調整すれば龍馬やリンツーも連れて行けると攻略に書いてあったので試してみたのですが、雑魚の通常攻撃が痛い上、ビットンの即死やヒヨコ床もあってターン調整どころではありませんでした。
最高で3ステージまで行きましたが、そこから先に全く進めません。
取り急ぎ、適正の火属性貫通ADWである申公豹をゲットしたので、これから神化素材を集めようとしている所です。
33階は23階以上に鬼門になりそうです。
クリアするためのコツなどありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。