モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
以前どなたかの回答で「打撃レーザーSSは1HITあたりの威力が設定されており、攻撃力アップ、ダウンの影響を受けないが、敵の防御力(サソリなど)にはしっかり影響を受ける」とあったように記憶しています。なので固定ではないはずです。どういう理屈でこういう仕様にしたのかは自分にはちょっと分かりません。
打撃レーザーSSと乱打レーザーSSのレーザー部分の威力の算出方法・差異は知りませんが、アーサーやヘラクレスのようなレーザーSSは素の攻撃力にSS倍率をかけてダメージを算出するため、攻撃力ダウンの影響をしっかり受ける、という風になっています。
ロキや才蔵のSSのレーザーは攻撃力ダウンの影響を受けないと聞いたのですが、レーザー部分は固定ダメージなのでしょうか?
またレーザーも攻撃力に依存するのでしょうか?
他のストライク等は、乱打は演出が長いですが、レーザーの演出はどれも同じように思えます。
乱打SSの仕組みを教えて欲しいです。
アーサーなどのSSは攻撃力ダウンの影響を受けてますよね?