モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ゲームバランス崩壊と言うよりもユーザーバランスを大事にした結果が今の状態だと思いますよ。
キャラの増加&新コンテンツ(クリティカルや新たな友情等)を出す為旧クエストは簡単に、新しいクエストが難しくなるのは必然的ですね。
→これは既存ユーザーを大事にする要素&新規ユーザーの超絶挑戦への敷居を下げる為のバランス調整ですね。
難易度区分けは
「極」→ただの素材or星五限定クエの適正等
「究極」→運極用or神化素材のコンテ出来るクエスト
「激究極」→オーブ5個貰えるコンテ出来るクエスト
「超絶(旧)」→コンテ出来ないクエスト(相対的に難易度低)
「超絶(新)」→コンテ出来ないクエスト
「爆絶」→運極5体集める規制付き高難易度のコンテ出来ないクエスト
と言った感じ。
運営は難易度区分けという体でやってますけど、ユーザーからすると仕様別の区分けなんだと思います。
最近の高難易度は理不尽とは思いませんが昔と比べてよく考えて攻略していかなければならないので疲れやすくはなってますよね。
タイトル通り
アプリゲームの宿命でしょうか...
先ほど、イザナミやってきました。
パーティーは画像の通りです。
友情だけで100万〜150万が普通に出せてしまう
SSで出るなら必殺技なので理解できるが
友情だけで何事もなくボスのゲージ半分持っていける事がバランス崩壊を感じています。
そして
究極も激究極も超絶もどれで遊んでも
クエストと持ちキャラ次第であって
究極よりも超絶の方が簡単
激究極よりも究極の方が簡単
新超絶はやっぱり激究極などよりも難しいなど
もうクエスト難易度のバランスも崩壊してきたなって
自分は感じてます。
昔の楽しさはもう戻ることはないのでしょうか?
シンプルに難しかったあの頃が最高でした。
今のモンストは理不尽に難しいく疲れるだけです。
「やめれば良い」これに尽きるんですが
プレイ回数は激減しています。
みなさんは今のモンストをどう思っていますか?
まだまだ楽しくて仕方がないですか?
マンネリ感が否めないですか?
楽しみ方・視点を変えて遊ぶべきでしょうか?
みなさんの思いを聞かせてください。