モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
そういう意見もあるのだと記憶の隅っこにでも留めておいて、人の意見はそれとして、御自身が楽しみに思っているなら楽しんでしまえば良いと思います。別におかしいとは思いませんよ。
ただ、Twitterや公式サイトで「2億回再生W達成しました!ありがとうございます!これを記念して、感謝ガチャを企画中です。」みたいな感じで事前告知して、ガチャイベントのスケジュールに入りそうな企画なのに、なんでこれだけ突発的に(しかも10連限定で)やるの?という疑問というか違和感というか、そういうものはちょっとは感じて欲しいなーとも思います。
ところで、このガチャ、「2億(中略)達成感謝ガチャ」じゃなくて、「オールスター感謝ガチャ」って名前なのはいけませんね。『限定キャラの皆さん、今までがっぽり稼いでくれてありがとう。』みたいな、(運営が)幸せの青い鳥とか(運営が)幸福の王子と同じ臭いがします。
あるのでしょうか?
僕は非常に楽しみだなーと思ってしまったのですが…
周りの反応は「無課金に失礼」「タイミングが悪い」「運営露骨すぎ」など批判的なものばかりでした。
僕の感覚はおかしいということでしょうか?