モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
定説だとモンストの仕様上、パワー型以外のほぼ全ての場合でヒット数(与ダメ)は変わらないので、主さんの懸案はありません。
過去にも類似質問はけっこうありました。
んで、自分が壁からいく主な理由はけっこうありまして、パッと思いつくところだと、
完全なタテカン、ヨコカン
①壁ドン類似ss
当然壁から
②見やすさ、打ちやすさ
敵側に引っ張ると手がキャラにかぶりやすく、見にくい
③位置調整
そもそも挟まった状況だと意味ないが、被ダメが減る位置、友情が有効に働く位置、次ステージ配置へ移動でき、停止位置が予測できる時
④味方友情先に拾う
状況(味方キャラと位置)次第だが、先に友情拾うと有利な場合
⑤ラフプレイ
難易度低ければどっちでもいい
⑥ヒーリングパネル
回復1回分増やす
薄い角度のタテカン、ヨコカン
⑦ボス弱点
ボス弱点が少しズレた位置にあって、より多く弱点触れるために、角度を少しでも薄くしたい
だいたいこんな感じ。
多いのは、ラフプレイかな(笑)
マルチプレイをしていると、縦カンや横カンをする時に壁方向に打つ方をよく目にします。壁に反射して減衰する分のスピードが無駄だと思うんですが、なにか理由があるのでしょうか?
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