モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
古いキャラから〜とか活躍する機会が少ないキャラから〜とは思っていないので
まあ順当なんだろう、です
もし獣神化が始まった当時に、今の獣神化テキーラが実装されていたら・・・強すぎますよね
そろそろ31階の適正を増やそうとか
超爆絶の○○の適正を〜とか
火の貫通ADWが少ないから〜とか
ゲームバランスで、そろそろ必要となるor実装して良い能力を考え
新キャラで出すか、超爆絶含む降臨キャラで出すか、獣神化で出すか
獣神化で出すとなったら
そのイメージに合うキャラを獣神化させて、その能力を持たせる
能力が先で、キャラは後から当て嵌めているんだろうと
獣神化初期でしたら、能力イメージの合うキャラが複数いるでしょうから、その中から古いor活躍の場が少ないキャラを選択できていただけの事であり
実装して良い能力に合う古いキャラがいなければ普通に新しめのキャラも獣神化されてくるだろうと思ってました
まあ一部獣神化ペースを守る為なのか、ほどほどで獣神化してしまったキャラもいると思います
ナポやアポロXあたりだと、強い獣神化考えられているんじゃないでしょうか?
ユーザーのキャライメージもそうでしょう
だとすると、というか、そういったキャラこそ、その強い状態で出したいでしょうから
ゲームバランス上すぐに実装とはいかないかと
まさしくゲームバランスを重視しているからこそ、ユーザーの期待を取り入れられないんだと思います
今回の目玉として獣神化発表の最後にキスキルリラ獣神化が発表されました。性能は申し分なく強くadwが追加され、ssも回復ができ8ターンと使い勝手が良く、砲撃型のプラズマ+全敵メテオと正に攻守を両立しつつ汎用性の高いキャラになりました。
しかしなぜこのタイミングでキスキルリラの獣神化なのか、全く理解できません。去年の獣神化の目玉である限定のウリエルが獣神化したため、今年も限定キャラ+活躍する機会が少ない+かなり以前から実装されているキャラであるナポレオンやアポロXあたりが、獣神化するのかなと考えていたのですが、なぜまた光属性+限定キャラにしては最近実装されたキャラ+未だ十分使えるキャラが獣神化するのか謎です。
そこで皆さんに今回のキスキルリラ獣神化について、どう思われたか感想等をお願いします。
個人的にはアニメ関連だからといって関連キャラをすぐに強化するのではなく本職のモンストアプリのゲームバランスを重視した獣神化をしてほしいです( ;∀;)
なるほど… 確かに未だ獣神化していない初期のキャラとなると、高難易度クエのギミックに当てはまるアビリティのキャラもかなり少なくなる上、初期のキャラはかなり性能が尖っているので、中々クエに見合うキャラがいないのも事実ですね… ゲームバランスを重視しているからこその今回の獣神化という事ですね。 大変参考な意見ありがとうございます!!
そうそう、友情コンボのトライブパルス。爆絶アルカディアで火が実装され、今回(?)ガチャ限ノストラダムスで水が実装されました。半年後くらいで木のトライブパルスが来るんではないかと。爆絶、ガチャ限と来ましたので、次の木は獣神化でかなぁ。トライブパルスが付いてもキャライメージに合う木キャラというと・・・。
それとアポロXといえば(ワンウェイ)レーザーのイメージが(私には)あります。カナンでマーキングレーザーが出ましたね。数ヶ月後にはなるでしょうが、レーザー持ちというイメージを壊さず獣神化で持たせるのにちょうど良さそうな気がしてます。ツインワンウェイやツインバーティカルなど既存友情で早めに妥協な獣神化するか、時期を待ってマーキングレーザーで獣神化するか?
そう考えると色々なキャラに可能性があって何もキスキルで悲観する事もないみたいですねwアポロxにマーキングレーザーかぁ…夢が広がりますね!こんな質問に丁寧に回答して頂いてありがとうございます(*´∀`)
非常に同意見で共感出来るコメントです!