モンスト
モンスト攻略wiki
近藤勲運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】近藤勲運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
エルドラド【爆絶】が20時から降臨!

近藤勲運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。近藤勲を運極周回する際の参考にしてください。

目次

近藤勲の関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
近藤勲の評価攻略記事
運極の作り方

近藤勲の運極は作るべき?

余裕があれば作っておこう

近藤勲は高めな攻撃力と弱点キラーで、直殴りの火力は高い。ただし他の光属性AWの運枠と役割がかぶりやすい。クエスト自体は難しくないため、時間に余裕があれば作っておこう。

近藤勲周回おすすめパーティ

ボス2とボス3を大号令で突破

ベートーベンを2体入れて、大号令で一気にHPを削るパーティ。運枠と自陣のもう1体素アビAGBにすることで、大号令の火力も活かせる。もしボス2か3でロミオのSSが溜まれば、ステージの最初に使っても良い。

運枠2体のおすすめ編成

全員のキラーでゴリラの隙間を狙う

運枠、ガチャ枠の両方とも、雑魚のゴリラに対してキラーが発動する。2体並んでいる際は、この隙間に入る様に弾くと、近藤勲のHPを素早く削れる。またカグツチは近藤勲単体になった際でも、ある程度の火力を稼げるためおすすめ。

運枠3体のおすすめ編成

友情ロックによる火力ロスを減らす

エルドラドを入れることで、黄泉とカグツチの友情火力を活かしやすい。多少時間がかかることも考慮して、黄泉の毒メテオをボス3戦で使う様にアイテムをとっておくと良い。

GameWithモンスト攻略班の周回編成

とんぬん。の周回パーティー

運枠1運枠2運枠3サブ1

早く終わらせたい

黄泉3体を運枠とした編成。黄泉は優位属性のため、直殴りで安定した火力を出すことができる。また友情のフェローレーザーが思った以上にダメージ源となる。カグツチは言うまでもなく強い。

4LDKの周回パーティー

ひたすらワンパン狙い

全員がキラー持ちなので、誰でもボス2のワンパンを狙いにいけます。また雑魚ゴリラの並んでいる隙間も、誰でも狙いに行けるパーティです。カグツチがいない場合はロミオに切り替えて、最終戦の開幕でSSワンパンをすると効率が良いです。

さくらの周回パーティー

ロキはメダル稼ぎの実要員

エルドラドは状態異常回復役に、ロキはメダル稼ぎと同族加撃によるカグツチ強化狙いで採用。友情威力はアホみたいに強いので、砲台として活躍できています。基本はカグツチによるワンパン狙いで、キマると非常に気持ちが良い。

桃も桃の周回パーティー

4分台で安定して周回できる

何も考えずに周回するならマナ編成がおすすめ。ハーメルンをヘンドリクセンに変えれば、同じくらいのタイムで運2周回もできる。妲己複数もやってみたが、友情ロック次第なため、フレンドに多いマナを採用。

近藤勲のおすすめ運枠モンスター

運枠のおすすめモンスター

運枠の中で使いやすいのはメルエム。直殴りが効きやすいクエストであるため、超AGBによる加速とキラーの火力でダメージを稼ぎやすい。ただし周回時の移動時間の無駄が気になる人は、ヤシュトラでも代用ができる。

メルエムの詳細ステータスはこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

超絶/爆絶の運枠で一番良いのはエルドラド。受けると周回速度が落ちる友情コンボロックを、運枠でありながら解除できる。また友情である程度のダメージを出せるという点も優秀。

エルドラドの詳細ステータスはこちら

他のおすすめ超絶モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

HPリンクの仕様を把握しておく

近藤勲【究極】では、雑魚と中ボスのゴリラが近藤勲とHPリンクをしている。また雑魚と中ボスのゴリラに対しては2倍の直殴り倍率がかかっている。近藤勲のHPを削るなら、まずはゴリラに対して直殴りで攻撃しよう。

ボス2とボス3でのワンパンを狙う

ボス2は近藤勲が左下へ移動した後、中ボスのゴリラとの隙間に挟まればワンパンができる。またボス3は左へ移動した時に、真下にいる雑魚と挟まることでワンパンが狙える。それぞれのステージで配置が出来ていると、クエストにかかる時間も短くなる。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

お助けアイテムの効果一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶近藤勲の詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンスト最新情報

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

新クエストの運極の作り方

リセマラ

ガチャイベント

武装学園戦記T・T

水の遊宴

RED STARS

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

攻略お役立ちツール

その他おすすめ記事

モンスト台湾版攻略

怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中