モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
土方十四郎運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)
【モンスト】土方十四郎運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】土方十四郎運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
閃きの遊技場でミッションが開催!オーブ5個を手に入れよう!
おすすめの関連記事

土方十四郎〈ひじかたとうしろう〉運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。土方十四郎〈ひじかたとうしろう〉を運極周回する際の参考にしてください。

目次

土方十四郎の関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
土方十四郎の評価攻略記事
運極の作り方

土方十四郎の運極は作るべき?

期間中に必ず作ろう

土方はAW+ADWの2つの主要ギミックに対応し、友情やSSの火力も高い。蓬莱【爆絶】やドゥーム【超絶】などの高難易度クエストでも活躍できる性能のため、コラボ期間中に必ず運極を作っておこう。

土方十四郎の最新評価はこちら

土方十四郎周回おすすめパーティ

スピード重視のおすすめ編成

メインサブ1サブ2フレンド

レーザーとインボリュートで敵を一掃

強力、かつ攻撃範囲の広い友情コンボ持ちを編成。マナの友情は弱点ヒット時の火力が凄まじく、ボス単体になったときも安定してダメージを稼ぎやすい。妲己は1段階目の16ターン自強化+毒SSが扱いやすく、最終戦でギリギリ溜めることができる。

降臨ありのおすすめ編成(編成難易度:低)

サソリ対策しつつ友情火力もある

編成難易度の低い、降臨2体入りのおすすめ編成。アヴァロン、ニルヴァーナはヒット数の多い友情コンボを持つため、サソリの周囲に配置すれば処理をスムーズに行える。カマエルはサブ友情に大爆発があるので、誘発役に便利。

メダル稼ぎおすすめ編成

メインサブ1サブ2フレンド
フォノー
(進化前)

フォノーは友情発動に奔走

基本はガチャ限の友情コンボ発動を徹底し、フォノーは攻撃しにいかないように注意しよう。ボスの防御ダウンを受けた味方は、サソリや魔導師の近くに寄らないように。また、攻撃力アップをした雑魚は優先して倒すように心掛けよう。

GameWithモンスト攻略班の周回編成

とんぬん。の周回パーティー

ランページでゴリ押し

土方十四朗は、カマエルと妲己のランページ艦隊で周回中。敵が大きく反射タイプでは動きにくいと判断したため、確実に味方へ触れることができる貫通タイプを採用。1周約4分程度で周回することができる。

4LDKの周回パーティー

龍馬の火力を活かすための秀衡

残念ながらカマエルがいないので、龍馬を2体使用しています。秀衡はAWぼビットンブレイカーなので、1度破壊すれば龍馬が火力を出し放題になります。またエスカトロジー用の紋章で、防御ダウンを防げているのも龍馬採用の理由になります。

桃も桃の周回パーティー

とんぬん。と同じ

土方を周回する目的は、沖田に出会うこと。沖田が土方を倒してくれる光景をただただ見たい。それ以外は何も考えたくないので、一番楽に周回できるこの編成がおすすめ。

さくらの周回パーティー

ジタンのスコア稼ぎLでストーン稼ぎ

ランページレーザー発動に注力し、ひたすら味方に当たるのみ。ジタンは使用数を稼ぎたいのと、スコア稼ぎLでストーン量産が目的。友撃も付いているので、ダメージ源としても充分活躍してくれています。

効率よく運極にするコツ

マルチで周回しよう

土方十四郎【究極】はマルチをすると直ドロ率がアップするので、周回数を減らす場合はマルチがおすすめ。また、土方は直ドロのみで入手できる。報酬の宝箱からはドロップしないため、運枠を入れる必要はない。

防御ダウンを受ける味方を1体決めておこう

ボス戦では1ターン目に、土方が防御ダウン効果のあるレーザー放つ。近くの味方に放つ特徴を持つため、防御ダウンを受ける味方を1体決めて事前に配置しておくと、被ダメを抑えて安定した周回をしやすい。

サソリ対策に毒か高ヒット友情を1体編成

土方十四郎【究極】では、ほぼ全てのステージでサソリが出現する。サソリは高威力のレーザー攻撃をしてくるため、安定した周回をするには素早い処理が必須。毒かヒット数の多い友情持ちを1体編成して、サソリ対策をしよう。

沖田は倒さないように注意

ボス戦から、低確率で魔導師の代わりに沖田総悟が出現する。沖田は1ターン後に土方をワンパンするバズーカを放つ。沖田のHPは低いため、ステージに出現したら、倒さずに放置しよう。

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶土方十四郎の詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. オールフォーワン【超究極】攻略と適正キャラ|ヒロアカ
    オールフォーワン【超究極】攻略と適正キャラ|ヒロアカ
    1
  2. 荼毘(だび)【究極】攻略と適正キャラランキング|ヒロアカ
    荼毘(だび)【究極】攻略と適正キャラランキング|ヒロアカ
    2
  3. ヒロアカコラボの当たり一覧とおすすめ運極
    ヒロアカコラボの当たり一覧とおすすめ運極
    3
  4. 緑谷出久〈みどりやいずく/デク〉の最新評価と適正|ヒロアカ
    緑谷出久〈みどりやいずく/デク〉の最新評価と適正|ヒロアカ
    4
  5. 最強キャラランキング【上位変動&ガブリエルの順位確定!】
    最強キャラランキング【上位変動&ガブリエルの順位確定!】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

モンストをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
ヒロアカ原作キャラ紹介
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
コラボガチャモンスター
コラボ引き換えモンスター
コラボ降臨モンスター
コラボクエスト攻略
コラボ運極の作り方
オラフラッグイベント降臨
EXツバサの評価と攻略
リセマラ
ガチャイベント
ヒロアカコラボガチャ
夏休みガチャ
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中