モンスターレンタル機能の使い方
モンスターレンタル機能の使い方についてを解説しています。封印の玉楼や降臨クエストでの便利な使い方、貸し借りの方法や条件についても詳しくまとめています。
モンスターレンタル機能とは
モンスターレンタルとは、近くのフレンドとモンスターを貸し借りすることのできる新機能。貸し借りできるのは、1度につきそれぞれ1体ずつで、運極モンスタも借りることが可能。
レンタル期間は48時間で何回でも使用可
近くのフレンドのモンスターは、最大48時間レンタルできる。48時間以内であれば、借りたモンスターは何度でも使用可能。
レンタルは近くのフレンドとのみ
モンスターレンタルは近くのフレンドとしか利用できない。フレンドでもLINEマルチを使ってレンタルすることはできないため、利用する際は注意しよう。
モンスターレンタルの便利な使い方
封印の玉楼での便利な使い方
封印されたキャラでも借りられる
フレンドが封印の玉楼で封印されたキャラでも、フレンドから借りて、玉楼で使用することができる。ただし借りたキャラも手持ちのキャラと同じく、一度使用すれば封印されてしまう。
※返却して同じキャラを再び借りても使用できない
別キャラなら同じフレンドでも使用できる
レンタルキャラも借りるキャラを変更すれば、同じフレンドから借りて、他の玉楼クエストで使用できる。またフレンドが同じキャラを複数体持っていた場合も、別キャラ扱いのため使用可能。
かしモンキャラは封印されない
かしモンで貸したキャラを玉楼でフレンドが使用しても、返却後に自陣で使用することができる。ただし既に封印されたキャラを貸した場合は、もちろん使用できない。
マルチプレイなら封印キャラを再使用できる
封印されたキャラをフレンドに貸して、マルチプレイすれば、そのキャラを再び玉楼で使用できる。ホスト、ゲストどちらで参加しても、フレンドのBOX内では封印されたキャラではないため、クエストに挑戦が可能。
降臨周回での便利な使い方
手持ちにいないキャラを運枠にできる
フレンドから自分が運極にしてないキャラを借りれば、ソロやマルチでプレイする際に運枠で使用することができる。初心者のフレンドとマルチができなくても、降臨周回の手助けができる。
紋章付きでキャラを借りることができる
レンタル機能では、魂の紋章の効果がついた状態でキャラを貸し借りできる。そのため紋章付きのキャラを借りれば、フレンドキャラを含めて、ソロで同属性3体を紋章付きの状態で編成できる。
フレンドキャラと違い何度でも使用可能
かりモンで借りたキャラは、レンタル期間内なら何度でも使用できる。爆絶や轟絶クエストに挑戦したくても、適正キャラが手持ちに足りない場合に役立つ。
モンスターレンタルの利用方法
モンスターを貸す場合「かしモン」
モンスターを貸す場合は、「かしモン」ボタンを選択することで、貸し出しできるモンスターが選択できる。
貸す場合の注意事項
- かしモンに設定したキャラは3分以内にかりモンされないと自動的に設定が解除される
- かしモン中はクエスト出撃や強化合成ができない
- 通算ログイン日数が30日以上で使用可能
- かしモン中のモンスターが利用されても使用回数はカウントされない
モンスターを借りる場合「かりモン」
モンスターを借りる場合は、「かりモン」ボタンから借りることができるモンスターを検索して、借りるモンスターを選択できる。
かりモン中のキャラはモンスターBOXに収納
かりモン中のモンスターは、自分のモンスターBOXで収納される。アイコン右下にかりモンマークがあるキャラが、レンタルしているモンスター。
借りる場合の注意事項
- かりモン中のキャラはデッキ1に編成できない
- かりモン中のキャラはデッキ編成及び、クエスト出撃以外では使えない
- デッキの先頭に編成しても英雄の神殿でわくわくの実を付けることはできない
フレンド設定とかりモンが同じなら使えない
フレンドから借りたキャラと、そのフレンドが設定しているキャラが同じの場合、同時にパーティに編成して出撃することはできない。
かしモンとかりモンを解除・返却したい場合
貸し出しから48時間経過すると、自動的に「かしモン」「かりモン」が解除・返却される。48時間前に解除・返却したい場合は、かしモン」「かりモン」ボタンに表示されているキャラのアイコンをタップして「解除」もしくは「返却」を選択することで、解除・返却が可能。
ログインするともっとみられますコメントできます