モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
空弥運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)
モンスト攻略班

モンスト 空弥運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
空弥運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

空弥運極の作り方、高速周回パーティなどを掲載しています。空弥を運極周回する際の参考にしてください。

空弥の関連記事

目次

空弥の運極は作るべき?

空弥進化

降臨で初となる反射衝撃波12を持つ。またスピードも速いため、SSのチェインメテオと相性が良い。アビリティが噛み合うクエストは現状少ないが、今後増える可能性が高い。そのため期間内に運極を作っておこう。

空弥周回おすすめパーティ

安定して3泥を狙う

編成難易度は非常に高いが、安定して3泥を狙える編成。ニャルラトのSSは高回転率な上に火力も高いので、中ボスを仕留めやすい。また遅延SSや大号令SSもあるので、ピンチになっても回避できる。

ニャルラトは爆発友情と相性が良い

ニャルラトホテプはパワーフィールド友情を持つ。そのため、爆発友情を経由すると、常にパワーフィールドを発動しつつ攻撃できる。ボスの削りに大きく貢献できるので、アスカや大谷吉継などと編成するのが良い。

おすすめ編成②

雑魚処理を重視で貫通を多めに

貫通を多めにすることで、サンダーバードを素早く処理し、ボス削りにかける時間を増やせる。またボス削りに関しても、地雷回収やニワトリ状態へ変化を意識すれば、申し分ない火力を出すことができる。

効率よく運極にするコツ

マルチで空弥【EX】を出しあう

マルチで空弥【EX】を出しあう

空弥を運極にする場合、必要な周回数は最低33回。EXの出現確率を10%と仮定すると、1人で新イベを約330回クリアしなければならない。しかし予めマルチする人を決めておけば、1人の負担を減らして運極を目指せる。

マルチだとボスが1〜3体ドロップ

空弥【EX】をマルチプレイすると、ボスを倒したときに金卵が1〜3体ドロップする。ソロだと1回あたり最大3体しか入手できないので、マルチプレイで攻略するのがおすすめ。

道中ドロップは確実に入手する

道中ドロップは確実に入手する

空弥は中ボスとボスの直接ドロップのみで入手できる。ただし、中ボスは中央の数字で逃走するため注意が必要。逃走されても敗北にはならないが、周回数を減らすためにもなるべく撃破しよう。

モンスト他の攻略記事

里見八犬伝2が開催!

開催期間:10/19(火)12:00~11/2(火)11:59

里見八犬伝2
里見八犬伝2の当たり一覧

ターゲットストライクが開催!

登場期間:10/15(金)12:00~11/1(月)11:59

ターゲットストライク

ターゲットストライクの関連記事


毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら

今週のラッキーモンスター

対象期間:10/18(月)4:00~10/25(月)3:59

10/18からのラキモン
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら
この記事を書いた人

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 亀篠(かめざさ)の適正キャラと攻略手順|究極
    亀篠(かめざさ)の適正キャラと攻略手順|究極
    1
  2. キスキルリラ(獣神化改)の最新評価と適正クエスト
    キスキルリラ(獣神化改)の最新評価と適正クエスト
    2
  3. モラル【究極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    モラル【究極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    3
  4. ヘンゼルグレーテル(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわく
    ヘンゼルグレーテル(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわく
    4
  5. オニキス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    オニキス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
ターゲットストライク
里見八犬伝2
新イベ/ガチャキャラ
新イベ/降臨キャラ
新イベ/攻略
秘海の冒険船
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×