モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
『~を放つ』『乱打+追い討ち』等SSへの実の効果
◆神アーサーのレーザー
◆神ロビン・フッドのホーミング
等『~を放つ』系のSSや
◆乱打+~で追い討ち
系SSの追い討ち部分について。
友撃or加撃系どちらかの効果が上乗せされるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
アーサーのレーザーと言えば友撃の効果が乗りそうなイメージですが、SSと友情コンボは別物?だとしたら加撃の効果は?乱打の追い討ち部分は?
と疑問がうかんだんですが、わくわくの実のページでも説明が見つけられなかったので質問させていただきます。
これまでの回答一覧 (4)
全て加撃の効果を得ます。
SSの威力は全て攻撃力依存です。レーザーだろうと乱打だろうとホーミングだろうと全て。
だからこそラ・ムーやリンツーのSSホーミングは想像以上の威力を発揮します。
友撃は友情のみです。ただし、剣やブーストは両方を強化されます。
少し自信はないのですが
◆神アーサーのレーザー
◆神ロビン・フッドのホーミング
等『~を放つ』系のSS
は加撃系で
◆乱打+~で追い討ち
は固定ダメージなので上乗せはなしと思っています。
◆乱打+~で追い討ちについてですが、ロキのssで火時の攻撃ダウン時にも100万ほどダメージが入ったので、少なくともロキに関しては固定だと思います。
-
退会したユーザー Lv.91
固定ダメージと言ってしまいましたが、ダメージ量が決まっているという意味です。 サソリは倒せません… 語弊を招く言葉を使ってしまいました(..)
前者のアーサーの波動砲、ロビンのホーミングSSなどは攻撃力依存なので、加撃の実で威力はアップします。友撃では上がらないです...。
後者の乱打の追い打ちの部分は威力が決まっているため、乱打の部分は加撃で強化できますが、追い打ちの部分はわくわくで強化はできないです(一一)
いずれも加撃だったと思います。
追い討ちレーザーだけ自信がナイデス…(ФωФ;)サーセン
なお、毒やふっ飛ばしの固定ダメージにおいてはステータスとは無視されます。地獄ウリエルのSSなども別計算です。
ご回答ありがとうございます。 SS
ご回答ありがとうございます、SSは加撃依存ということでスッキリしました。 毒、ふっ飛ばし等の補足もありがとうございました。
さらに追記、追い打ちレーザーなどの威力は基礎攻撃が定まっている友情に似た攻撃です。その為、キラー等の効果を受ける一方攻撃力ダウンにおいても影響は受けますが、基礎的な威力は攻撃力に依存されない為高威力に設定されている場合は思っている以上のダメージが行きます。ただしサソリ等に撃ってみると1×回数&ヒット数しか受けないので固定ダメージでない事が良く分かります。代わりにキラー対象になるとその影響を受ける為高威力となります。これはゴッドストライクなどで実際に体験している方も多いと思います。固定か攻撃力or基礎攻撃によるダメージ攻撃かはサソリが最も分かり易いですね。