モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘神シリーズも運極目指してますか?
旧超絶10周 零シリーズ波武串は運極にしてるんですが、闘神シリーズが全くやる気出ません。
性能厨なので、闘神の性能的に弱いと思います。
ニルヴァーナが唯一悪くない性能だと思いますが、メメントモリに至っては面倒くさいし全く使い道ないですよね。
闘神シリーズは全体的にクエスト面倒で弱いと思うんですが、どう思われますか?
これまでの回答一覧 (25)
確かに闘神はメンドクサイのだ。
メメモリの地雷、ニルのロボット、カルマの雑魚目光、シャンバラの剣etc...最近の条件下手順は非常にメンドクサイのだ。
楽しめないことはやらないのだ!
それでいいのだ
運極目指していますか
→はい。
使い道
→ニルヴァをたまに使う程度で殆どない。
クエスト面倒
→早くクリアしようとすると頭を使うので割と好き、2時間周回はキツイ。
弱いと思うか
→弱くはない、ただ刺さるクエストがないだけで。
超絶は全運極、零はナミ、串が運極、タケとヨミはもうすぐしたらできます。
イザナギ零は性能的に作りません。
爆絶は作ってる最中です。
闘神だけは性能的にもいまいちで倒すのも面倒臭いのでやってませんでしたが、今日のカルマは柳生進化いたらヌルゲーになると聞いたのでやってみたら本当にヌルゲーだったので、とりあえず、カルマは作ろうと思いました。
復活した雑魚をそのターンで倒したら復活してこないので、柳生SSを使えば本気でボス戦は楽になりますね。
とりあえず、ボス1さえ抜けたら柳生2いたらほぼ勝ち確定だと思います。
誰も柳生をフレにしてないので柳生3人は試せてませんが、3人いたら恐らくもっと楽になると思います。
画像は中ボスは倒しそこねましたが、見て分かる通り雑魚は全部柳生SSで倒しました。
主様も、もし柳生をお持ちでしたら試してみて下さい。
イザナミ~ニルヴァーナまでは運極にしました、メメントモリが75、カルマ59、アカシャ62くらいです。
性能的には他の超絶に負けてないと思いますが?
ドゥーム…マイスイMと高い攻撃力でボス殴りが魅力的。かつ横弱点攻めでそのままホライゾンレーザーの配置になるのが良い。ストライクショットは雑魚に当てたら微妙だがボスのみを往復できればそこそこでる。ただし今のところ使いたいクエストがあまりない。地雷回収とホライゾンレーザーの相性が悪い。
ニルヴァーナ…闘神最強といっても差し支えない。私はアヴァロンより使いやすく出勤させています。というよりアヴァロンと使い分けが明確で住み分けがされていると思います。強くダメージの逃げにくい友情コンボ、Wギミック対応。火力はやや控えめだが最適超絶のイザナギ零、アカシャでは速度倍率のかかるストライクショットがヒーリングに強すぎる。当然究極降臨でもひっぱりだこ。
メメントモリ…アビリティ対応は微妙だが耐性こみで優秀なステータス。強い友情コンボ。ストライクショットは艦隊向きではないがボスの弱点にあてなくてもあまり総ダメージはかわらないため、弱点をはずして雑魚を巻き込みやすいのが従来のはどうほうと異なる。ニライカナイ適正運枠としては神チョウセンに負けてしまうのが一番の弱点かもしれない。
カルマ…強い友情コンボ。艦隊向きで、早い周回が可能になるクエストもありそう。キラーが限定すぎでギミック対応がメインの使い道になりそうだが、アンチブロックがこれから次第。でも今年はアンチブロック重宝するかも。ストライクショットは使ってないのでしりません。
アカシャゲノム…闘神No.2の強さ。貫通タイプの短距離拡散の強さは茶々ゴッホを使ったことがあるならわかるはず。Wギミック対応とパワー型貫通の強さ。獣キラーは意外と雑魚にのる。ストライクショットは追加効果があるにしてもダメージも出る。友情コンボとの相性とも○。
あとは結局ははまるクエストが出るかどうかです。ヤマタケ零やイザナミ零ははまるクエストが徐々に出てきて今はかなり使い道ができています。活躍しだしてから作っておけばよかったなあと思っても遅いですよ?まあ私はとりあえず超絶なら全部作るので使い道とか運極にしてからまじめに考えるのですが。
闘神は確かに面倒くさいクエストが多いと
自分も感じています。
ただ性能的には弱いのではなく
現状最適になるクエストがないだけで
そのうち闘神が最適性になるクエストが必ず来る!
と自分に言い聞かせて周回してます。
無駄に時間かかる。面倒くさい。
ぶっちゃけ現状では性能もイマイチ。
その通りだと思います。
刺さるクエストが出ると期待はしたいのですが
新しい超絶が来るんですよね…。
今後、そっちが主流になっていくのであれば
闘神は爆絶キャラの素材ぐらいにしか使い道を
見いだせなくなっていくのかもしれませんね。
ニルヴァーナバカにすんな
適正少ない37階で使えるんだぞ
クエストに性能見合ってるのでニルヴァーナくらいかなと思ってるからニルヴァーナしか運極周回はしてない
あとは個人的に声が好き
闘神シリーズはアニメ効果なのか
声を楽しむのが一番かなあと思ってしまう
面倒である事は完全同意ですね~。
周回効率があまり良くないので自分も最近まで放置気味でした。
一応 ドゥム89、ヴァナ59、モリ27、カルマ65、アカシャ29ですが、ゆくゆくは全て運極にしたいです。カルマ以外は強い弱いでなく対応ギミックの多さ、特殊性を評価しようと自らに言い聞かせ周回。カルマは普通に汎用性高めで好きな性能です。
多分爆絶との差別化の為に今後も飛び抜けて強い超絶キャラは出ないと思います。が結局どこまでいっても運枠なので、宝箱拾ってくる面白いキャラと見たら愛着が湧いてくるかもですよ(^^)
あと一番使い道がないのはモリよりドゥムだと思ってます、筋肉最高('ε'*)
闘神シリーズはダルい、メンドイ、これですね
性能的には、ニルヴァーナとカルマとアカシャくらいでしょうか?
ニルヴァーナはさすがに強いですよ、他は、微妙ですが
とにかくダルい、めんどくさい、勝って泥ったらもうしませんね
特にメメントモリのダルさは異常ですよ
カルマだけ周回してます。
(`・ω・´)
理由は面白いから。
ニルヴァーナもすこーしだけ回ってます。
こちらもクエスト内容重視です。
カルマはBGMとマッチしててアゲアゲになるので毎回楽しんでますよ。
周回に時間がかかるから、ドロップしなかった時のガッカリ感は比類ないですが。
HANZOを使ってますが、SSは壁カン以外だと魔導士を倒す事故の元なんで、入れ替えを検討中……。
ログイン中に降臨しててもフルシカトで別のクエスト行ってるイザナギ零とは違って、気が向けばチョロチョロと挑戦はしてるので、一応は運極目指してる事になるのかなぁ…
主様も言われている通り、闘神シリーズは概してクエストが面倒くさくて好きになれないところに、いざGETしても使い道がほとんど無い!と言うのが、周回する気を失うのに拍車を掛けてる気がしますね。
めめもり、カルマあたりの謎解きみたいなクエは嫌いです。
ニルヴァーナ、どーもあたりはまだまだぬるいですよ闘神の中だと。
アカシャはぬるいです。ぬるぬるです。運極作ります。
クエスト難易度とドロップキャラの性能が見合ってないからやらないです
爆絶のシャンバラもクエストが面倒なのに他の爆絶キャラに比べて弱いと思います
目指すは目指してますが、超絶1.2周+零+爆絶はオーブ割って周回するのに対して闘神は2時間フル周回する気にはなりません。なのでのんびりラック上げ。1回の降臨で1ドロしかしない時もあります。
やはりクエストの構成がだるいからかなぁと思います^^;
やってて楽しい!ってクエがないですね。
ドゥーム…毒がウザイ ドゥームのために毒我慢神殿マラソンも何か嫌
ニルバ…ボス戦までがやたらと長い、ダルイ。なのにボス戦からは何度かハマれないミスをすると取り返しが付かない。
アカシャ…強いのはわかるがデザインが嫌すぎる 加えて適正無い加減がナギ零と被って非常にやる気にならない(リラかアラジン下さい)
あと降臨する時間が絶妙。
朝から来てみたり
昼に来てみたり
学生でも家に帰ってないような17時18時に来てみたり。
ただでさえダルいクエを仕事中にながらプレイするとどうでもいいようなミスでやられたりするので、超爆祭でもろくに周回出来ませんでした(笑)
逆に楽しいとも思わないけど苦じゃないのはメメモリです
タマネギ一筆書きできないと延々ループですが、白爆ターンさえ見ていればまずやられることがないですしボスはMSじゃないキャラでも案外殴って削れます。
ニルバの雑魚の鬼ホーミングやカルマの行動パターンの変わるくっそ面倒くさい雑魚、アカシャの柔らかすぎるゴーレムたちほど理不尽じゃないので最近では闘神のクエの中では実はメメモリが一番マシじゃないかとすら思い始めました^^;
キャラ的に好きなのはニルバとカルマなんですけどね。
ぼちぼちがんばります^^
闘神以外の超絶・爆絶は運極作成していますが、闘神はあまりやる気が出ず全てラック50以下です。
性能自体は悪くはないと思うのですが、現状欲しいと思うクエストがほとんど無いということ、闘神のクエストが苦手ということで、気が向いたときだけ周回しています。
メンドくさいというか、もはやキリがないので(´Д` )
超絶10種、零はナギ零以外、爆絶3種運極。
闘神は全て周回してません。特にスタミナ余ってたらやる程度(笑)
オーブもメダルも有限ですから、爆絶シャンバラと黄泉に全力ですね。
道中楽しいクエストは苦にならないので運極しますね
逆にめんどくさいクエストはストレスなのでやりませーん
それでいいんですよ
俺は、メメおばさんとニルヴァーナは作りますね♪
他は、後々ですね。
目指してないです
てか、いる?これ。時間とオーブさえあれば簡単に作れる超絶運極ですしね
制限クエスト増えた今、クシナダの進化前こ方が使える期待があるような…
使えない運極なら究極で足りるのに、使えない闘神の運極作る人はよほど時間があるのでしょ
自慢以外に使いみち見出だせないし、これ作るくらいなら爆絶作りますよね
作ろうと思えばつくれるけど、作ろうと思えるほど魅力は感じれないって感じですね
自分が運極を目指すモチベの一つとして「キャラの性能」がどうしても重要になってくるのでその性能が微妙な闘神は作る気になれません・・・。
闘神は下位互換、とまでは言いませんが他の超絶運極でも十分なのもあります。(ドゥームはツクヨミ、ニルヴァーナは大黒天とか)
あとはクエストが面倒すぎる点、明らかに周回時間長くさせたいだけだろうという意図が見え見えな作りになっていてモチベが上がりません。
やること無ければやる程度です。
いつ運枠としての適正が来るか分からないので、定期的に周回しています。
現在のラックは、
ドゥーム52
ニルヴァーナ48
メメントモリ12
カルマ19
アカシャ23
ですね。
どれも時間かかりやすいので、まったりとやるのがオススメだと思います。
メメモリはむしろかなり強キャラの部類に入ると思うのですが...。アカシャも個人的にはかなりの良スペック。
まぁ総じてクエストが面倒なのは同意です。それ以前に旧だろうが新だろうがよほど需要がなければ超絶運極自体やる気でないのでナミクシツクでしばらくは満足ですね。
超絶10週だってぇ?
君はどんな未来の話をしているんだ。
ニルヴァーナは強いと思います
「楽しめないことはやらないのだ!」激しく同意です!!モンストの場合「嫌いなクエストはやらなーい」で平気なゲーム性ですしねー。
ありがとうございます★対戦形式でもないし、ユーザー間ランキングもないし、何者にも追われる必要はないですからね~そもそも運極だって作らなきゃいけないわけじゃないですしおすし。。。ま、作ってますけどね(^_^;)