モンストについて質問してみよう。
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加撃の実の仕様について
どもです。
加撃の実の仕様についての疑問なのですが、
①加撃の実を食べたキャラがゲージを持っていた場合の計算式は
元のキャラの攻撃力をX、加撃の上昇分をYとした時、
・X*1.2(ゲージ成功補正)+Y
・(X+Y)*1.2
のどちらなのでしょうか。後者の場合、ゲージ持ちはわくわくの補正がより大きくなり、加撃を付けるとお得なので優先度高いなと思ったので。
②2番目のキャラが貫通変化SS、3番目のキャラが反射型で撃種系のわくわくの実を食べていた場合、貫通へ変化後の攻撃力やスピードに撃種の実の効果が反映されなくなってしまうのか、それとも元が反射なのできちんと効果が乗るのか。
回答宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
ステータスアップの実は優先して元のステータスに追加されています。倍率はそれに掛ける形で発動します。
キャラのステータスを見ると上昇した数値で明記されているのはその為です。
その為、クシナダの毘沙門天でのワンパン可能になる状況と言うのは実の恩恵が大きいのです。
なお、撃種変化SSは無関係です。
実においてのステータス上昇はステージに入った直後に優先して発動する為、後から変化しても採用されません。
ちゃんとステージ最初に効果が発動されているのを見ていればこのような質問は無いと思うのですが・・・
見損ねているのでしょうか( ´・ω・`)
ィアーリスさんの回答参考にはなるけど、言い方にトゲがありますよね。一言多いって言われないですか?(敢えて火種投下してみた)
回答を詳しくありがとうございます。なるほど、その場で内部計算しているのではなくステージに入ったすぐ光るあの時に攻撃力などの補正がかけられるのですね。なんかトゲのある言い方をされましたが見損ねてないですよw
ぬあ。同時刻にトゲについて言及したコメントがw
あららw