通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

掲示板について

掲示板について2つの質問です。
1・「適正募集」って書いてあるとき、S適正からC適正までありますが、どこまでが適正募集の範囲内ですか?
2・掲示板でよく暴言を見るのですが、それはなぜなんですか?
回答を待ってます。

これまでの回答一覧 (20)

∩`・◇・)ハイッ!!

①については参加させて貰う側は明確にキャラ指定されていないなら少なくとも最適性で入るべきなのでSだとか考慮しなくても良いのではないですか?募集キャラor最適を持っていないなら参加しないのが当たり前でしょう。
②についてですが、これはもう教育や周りの環境が悪いと自分は思います。マナーの大切さを教えてくれる人が居なかったのではないでしょうか?ここのQ&Aでもそうですが某掲示板と勘違いしているのか酷い人を度々見かけます。マナーもろくに守れない人間にはなりたくないものですね・・・

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。確かに、ここのクエストの適正欄のコメントに、このキャラいいでしょとか、このキャラもっと下じゃね?とかありますもんね。

退会したユーザー

1.私が適正でもし募集するならSで入ってきてほしいです、皆少なからずそう思っていると思います。
せめてA、それも一人だけですね妥協して。
勝てるかも判らない野良マルチでCランクやBランクで出発したくないですよね?

2.プレイヤー層に子供が多いからです。

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。確かにBやCで入られるとうーんってなりますね。

適正募集…ホスト次第なのでこれという決まりはないと思います(^_^;)
出発して欲しければSランクで行った方がいいと思いますが、キャラパ○される可能性も大だと思います。

暴言…妙なゲストに粘着されてキレてるのか、俺様ホストではないでしょうか?( ̄▽ ̄;)

他10件のコメントを表示
  • ケセパ Lv.77

    リヴェタさん自主謹慎終わりですか?

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。やはりSランクが一番いいのですね。(当たり前ですが)

  • リヴェタ Lv.391

    今月中はと思ったんですがガマンできませんでした(。>д<)スミマセン

  • ケセパ Lv.77

    いえいえ少し寂しかったですよ(´・_・`)

  • リヴェタ Lv.391

    ホストさんがどうしてもクリアしたいと思えばより適正度の高いキャラということになるのだと思います(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.391

    調子に乗らずに質問文を良く読んでから回答しようと思います(*´ω`*)

  • ケセパ Lv.77

    お調子者のリヴェタさんの方が好きです( ˙-˙ )

  • リヴェタ Lv.391

    また通報されるやんw( ̄▽ ̄;)

  • ケセパ Lv.77

    大丈夫です。自分はどんな事があっても通報しないんで(他の人が通報するだけ)(^∇^)

  • リヴェタ Lv.391

    結局削除されるワ・タ・シw( ̄▽ ̄;)

  • ケセパ Lv.77

    (*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

PSG Lv40

1,
どのクエストかは分かりませんが
例えば今回の常設クエストのギルガメですが
パンドラ引っ張る派
広範囲友情,強レーザー派
と割れていると思います

パンドラ引っ張る派の方にとっては
ヴェルダンディ,進化パンドラ要らないし

広範囲友情,強レーザー派の方は
神化パンドラ,ノア要らない

ホストが指定してくれれば楽ですが
攻略の仕方が複数ある場合
上位適正キャラでもホスト次第で切られる事もあると
思います

2,
野良でイライラしても仕方ないので
野良と割り切っています


  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。そうですね。ホストがどの攻略法か指定してくれないと分かりずらいですよね。あと、クエストは特に指定してません。

適正Sのみ、妥協なし
ってのがホストの本音かな。
自分がホストだったらどうしますか?ってのが真意かもね。

1.
場所とホストによります。
基本的にはホストの『ぼくのかんがえたさいてきらんきんぐ』の上位モンスターを募集しているので、
入ってみないことにはさっぱりわかりませんね。
ゲームウィズ的評価でいえばAランクぐらいまでは許容されることが多いように感じますが、
Sランクでも切られることが多々あります。

2.
文字数制限による命令語多用、精神異常の池沼。
全国3000万プレイヤーの高速な椅子取りゲームの、いわばツケだな。

退会したユーザー

1.募集している人によって違いがあると思いますが、ここの掲示板なら主にここに書いてあるS適正のキャラのことを指しているのだと思います。

2.推測ですが、思っているキャラが来てくれない、前にやったマルチでゲストが自分の思い通りにプレイしてくれなかった、などが考えられます(..) 暴言の募集は普通の人は避けると思います。なので、どう考えても+には働かないのにと思っています。

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。そう言うことたまにありますよねぇ

SかAくらいまでではないでしょうか?私は参加するときはそうしてますがAでも切られる事は多いです。
暴言は良く分かりませんが、アプリによっては文字数の制限が有りますので短めの言葉だと荒くなるのかもしれません。

1、基本私は適正であればS〜Aを出しています。運枠であればSランクを出すようにしています。
2、自分の強さを主張したいだけの見た目は大人中身は子どもなだけなので気にしなくていいと思います。
弱い犬ほどよく吠えるってね

爆絶、超絶、激ならSかA
それ以外ならCでもいいかな

暴言は気にしない

1、マルチを募集する人が何を参考に適正キャラを判断しているのかは分かりませんが、クエストの難易度にもよると思います。究極や超絶の簡単なものでしたらかなり幅広いキャラが使えるので適正Cでも大丈夫だと思います。難易度が上がるにつれて最適キャラが望ましくなるのだと思います。
2、掲示板等での暴言はただのストレスの捌け口なんではないでしょうか。それほどイライラしてまでゲームをしている気持ちは理解出来かねますがね。世の中には色んな人がいるんだなという認識でいいと思っています。

難しい問題ですね。
このサイトで言うと最適がS、その下がA、それより下がBやCとなります。
私が募集するのであれば最適正とまでは言わずともA(サイトではBでも自分はそう思わないのもいるが)、ビットンやシールド潰しが必要であれば星5でも対応アビ持ってれば連れて行きます。
運枠も最適がS、それ以下がA以下続くって感じですね。
暴言吐いてる輩には関わらない方が吉です、大概はキャラパクしてくる人、指定募集して指定キャラ以外ゴミみたいな事吐く輩に多いので。

個人的にはクリアできそうならC未満でも出発しますが、Sの中でも募集者が強いと思っている1.2体を指してることが多いです。
暴言が多いのはその程度の知能しかない人が多いからです。

1・「適正募集」って書いてあるとき、S適正からC適正までありますが、どこまでが適正募集の範囲内ですか?
→わたしとしてはもちろん適正Sランクだけ集まってくれと思いますが、Sランクだからといって艦隊最強…というわけでもないので、適正Bくらいまでのキャラなら基本的にウェルカムです。

2・掲示板でよく暴言を見るのですが、それはなぜなんですか?
→スカポンタンが多いからです。

他1件のコメントを表示
  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。やはりSランクが最強と言ったわけではないのですね。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    むしろSランクだからって艦隊にするとHPがクソ低くなってむしろ不利になったり…なんてこともありますからね( ゚д゚)

①超絶でもイザナミ、クシナダ等の比較的簡単なクエストなら適正Bランまで妥協。普通の降臨は周回速度向上のためAラン以上かな。


②頭が足りない方が多いからです(つまり池沼)。

退会したユーザー

1.人それぞれだから分からないけど、とりあえずはココのサイトでSランクに推されているキャラで入るのが無難。

2.感情的になりやすい、低年齢層のユーザーだから。

ギルガメッシュの様な直ドロのクエスト以外では、普段マルチは使いませんが、
もし私が募集するとしたら、
1.何回かソロでやって、1番高速で回りやすいキャラを限定して集めます。そのキャラがここの評価でSだろうとCだろうと。

2.ホストが望まないキャラが入ってくるからでしょう。

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。やはり他の評価を気にしないで自分が使いやすいものが一番いいのですね。

適正Sだと思います!
ガチャ限募集はキャラパク前提と見てます!入ることはありません!!

他1件のコメントを表示
  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。結構キャラパクされたことあるので、キャラパク前提と考えるようにします。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    コメントありがとうございます!ガチャ限貸すのは塔だけで、切断なければ一緒にプレイしますよ~!!グッジョブが心地よい!

退会したユーザー

1について
 ホストが明確に示さないと何連れてくかこっちも分からないので、個人的に適正じゃないかな?と思うモンスターで行くと切られたりすることもあるので、よく考えて入った方が良いかと思います。(キャラパクされたらもう、ねぇ?)ホストのモンスター次第で変わったりするので注意です。少なくともAまでですかね。自分がホストならそうします。
2について
 全然入ってこないとかゲストモンスターが雑魚とか、募集外のモンスターが入ったりするとそうなるかも。イライラもあり得るでしょう。コメント欄の字数制限で辛口になることもあるかもしれないです。ホスト側とゲスト側が仲良く出来る時期が来てほしいですねf(^_^)長文失礼しました。

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    回答ありがとうございます。全然長文とは思ってないので大丈夫です(^ω^)

①結局のところホストの判断になると思います。 そもそも適正ランクに載っていようが自分が使いにくいと適正外になるのと一緒ですからね。逆にランキングに載ってなくても使い勝手が良ければ適正になります。

まあ、普通に考えればAくらいまでですね。妥協無しとか書いていればSのみと思ってます。


②ホストが自分本意とか、粘着されているとか、後、おつむが足りてないと暴言が出るのでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
モンストニュース速報
限定チャンスアップガチャ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
クレオパトラ【真獣神化】
スマッシュ【獣神化改】
十文字雷葉【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
阿笠博士の発明
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【パック】
第1弾ガチャ
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
2.5次元のリリサ【超究極】
友達と作る世界【超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×