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ヤマタケにナイチンゲール
どうも、クシナダがやっと折り返した新規(?)雑魚のヤマタケ基地です。
昨日ヤマタケに衝撃の6連敗をし、ずっとヤマタケ必勝法を考えて思いついたのが、クシナダロビンナイチンゲールナイチンゲールっていう、ヤマタケを友情で吹っ飛ばすパーティなのですが、この編成でヤマタケやると私の頭の中では脳死できるのですが、実際はどうなのでしょうか…?ナイチンゲール持ってないから自分で試せないので質問しました。
これまでの回答一覧 (11)
実際にナイチンゲールかなり強いですよ^^
ただ、中ボスまでがお荷物感が半端じゃないので脳死プレイしたいなら1体がお勧めです。
中ボスの大鬼は最初は左側で上下の子鬼をレーザーで処理、大鬼が左に来たときに弱点縦カンでSSで撤退 →中ボスヤマタケもナイチンゲールのターンで能力アップ状態で弱点をざくざくで即撤退に持ち込めますので中ボス戦が非常に早いです^^
後は ロビンを右上に避難させつつ 下中央に配置したナイチンのレーザーでざくざく削ってボス1突破の ボス2はSSで即ワンパン。
周回が早くて非常に楽ですよ
クシナダ進ナイチン神ナイチン×2で脳死出来ますよ
普通にやれば7分前後で終わります
少し3ステが抜けにくいですが
ボス戦は雑魚無視でいけるので早くて楽です
私もヤマタケが苦手で、ナイチンゲール艦隊でやってみたのですが、道中のザコ即死でヤられます。レザバリあるんでね。みんなが言うように、1体がいいと思いますよ。ナイチンゲールで脳死ゲーにはならないですね。
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モンスト太郎吉 Lv.22
ニラカナは、ほぼ脳死ですね。私はナイチンゲール艦隊で行ってますが、シャキシャキするのをしっかり考えないと死にますもんね。超絶で脳死できるのはクシナダとイザナミだけですねd( ̄  ̄)
配置ミスで負けているのなら何使っても勝てませんよ
十字レーザーを確実に回避することをしなければ意味がありません
キャラの前に配置を見直しましょう
十字当たっても火力出したいというならばケガ減り付けるか耐性持ちのケロンをおすすめします
ちなみにナイチンゲールはボス戦に行けば強いですが、道中でのお荷物感がすごいです
無事抜けられても周回効率が悪いので入れても1体までにしましょう
クシナダ入れるのであればハンキン、チンギス、クシ零などの素ABGキャラを入れるべきです
ヤマタケは貫通の時代に突入しました。道中カンカンよりはちょっと長引くけど相当下手じゃないと死なないしボス入ったら勝ち確。
ナイチンは道中2面3面がレザバリで友情死ぬので、ナイチン2体・非AGB1体では相当被ダメがかさんでジリ貧になる気がします。正直2積みはあまりお勧めできません。運枠をAGB爆発持ちのコッコにしても面倒そうです。
似たような感じですが、最近は運枠・ロビン・ナイチン・進ガブで周ってます。気付けば木属性の3巨頭そろい踏みですね。ヤマタケに進ガブってあまりお見かけしないのですが、ナイチン積む場合は2面3面を進ガブで補うと危なげなく周回が速いです。配置すれば中ボスのシールド処理も楽です。ボス1でロビン配置して配置できなくてもボス2は左壁経由で頭上に壁ドンぶっこんで、ラスゲはナイチン進ガブざくざくしてほぼ終わります。運枠はクシを外してコッコにしています。爆発持ちなので友情ゲーにはお勧めです。
正直8ヶ月前はかなり苦手なクエでしたが、昨日1時間半で20泥してようやく極まりました。
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ひふみ Lv.251
ヤマタケにADWと言うと運枠クシかホーミング艦隊か両面持ちって感じで、それ以外のADW単アンチって盲点になってるんですよね。ここのランキングも上位はAGBばかりですし。ガブの貫通化オールアンチSSは火力だけでなく緊急時にも使えますし、電撃は総合火力も近距離単体火力も優秀なので、道中もボス戦も十分に活躍します。なお他3体はAGBで固めた方が良いでしょう。
ロビン・フッドがあるならクシナダ2クシナダ零ロビン・フッドが運3が一番いいと思ってます。ナイチンゲールがあれば中ボスは早そうですが、他はどうですかね…。
ナイチンゲールは神化の話ですよね?充分安定すると思いますよ。
ただ、道中でレザバリがあるので貫通且つレーザー友情は大分のんびりになりそうですね。
持っていないけど考察という前提で考えるのであれば、
PTはバジリスク・ロビン・ナイチン・ロビンのが速いし安定すると思います。
引っ張り要員がいないし実用的ではないなあって思いました。
ナイチンとナイチン死にターンが2つもある時点で論外。
ヤマタケはカンカンゲージ吹っ飛ばしが一番楽で確実です。
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退会したユーザー Lv.13
神ナイチンの話じゃないですかね?
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退会したユーザー Lv.130
あー、なんか直近で別の進化ナイチンの質問に回答したので...早とちりでした。スミマセン。いずれにしてもナイチンでチマチマ削りに行くよりも反射タイプでガンガンはまりに行く方が早いし安定するかと(;´∀`)
一体ならありかなと思います
ワンパン配置から少しずれたとき
ハート回収ができないとき
この場合貫通の良さがかなり出ますね
自分も一時期ワールドでしたけど貫通を一体入れて周回してた時もありました
マルチだとどうしても入れる場面はないかなぁ…と思いますけどソロならありかなと言った感じだと思います
ヤマタケは一応カンカン推奨ゲーです。ボスも含めほとんどカンカン配置です。
なので貫通多すぎると、どうしようも無い場面が出てきます。道中は火力で押せそうですけどね。
個人的意見ですが運枠クシナダを雪だるまに、ナイチンゲール1体を反射AGBに変えてみてはどうでしょうか
ロビンは手持ち?のようですのでフレ枠を反射の、ロビンとかおりょうとかハンキン、チンギスなどなど・・
で、どうでしょう。
クシナダはSS打つ時以外は足をひっぱりやすいので。
ヤマタケは超絶1周目で1番の難易度バランスなので、現環境でも意外と苦戦したりと楽しいクエストですね
ちなみに今プレイする時は、運枠雪だるま、デドラビ、ロビン+フレ枠で、デドラビをバッハに変えたりして遊んでます
いや、ロビンの友情で鬼消えるから2体いけるかな…と思ったので
なるほどw ロビンの友情はステージ3が配置次第ではちょっと時間がかかるかなって思いましたが結局は誤差程度ですしね^^
持ってないけど考察って時点で現実味があんまりないのに、答えてくれてる方に対して補足するだけってちょっとかわいそう(;´_ゝ`)ウゥ
あ、すいません。参考になったを押したので許してください。
気にせずだよw 自分の間違いや勘違いに気付けるチャンスでもあるので、思った事はどんどん言ってください^^